ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
上野大勝軒 甲@もりそば(中盛)
-もりそば(中盛)780円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140214171716

所用先から携帯RDBでヒットしたお店です。
席はテーブルのみでお一人様達で埋まっていたのでフィニッシュ近いテーブルに相席をお願いしました。
02_蠎怜・蜀咏悄_convert_20140214171744

つけ麺モードだったので表題をお願いしました。

03_繧ゅj縺昴・_convert_20140214171801

つけ汁は甘味と酸味が先行した仕上がりで甘味と酸味が強い醤油ベースのつけ汁です。
甘>酸>>>>>カエシの印象は拭えません。
麺は中部類の微ウェーブタイプ。
やや茹で過ぎの所がありますが許容範囲です。
麺量は400gと記載同様タップリです。
麺肌が滑らかでツルツルした食感です。
元々、大勝軒系の麺って旨いですから茹で具合次第ではかなり印象が良くなるんですよね。
この食感と舌触りならラーメンの方がより印象が良くなるかも知れませんよ。
具はつけ汁側に角切り状のチャーシュー・スライスチャーシュー・メンマ・ナルト・茹で玉子半個・海苔の構成です。
スライスタイプの部位はモモ肉で歯で食いちぎる肉質が好いですねー
ホロッと崩れるチャーシューも旨いですが、こういう昔ながらのタイプって記憶の奥で覚えているので懐かしいです。

また、所用で近辺へお邪魔するのでラーメンを食べたいと思います!
ご馳走様でした♪

2011年8月31日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/847-6ea3372b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック