ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
百香亭 牛久店@茨城県牛久市
-麻辣麺 (汁なしタンタン麺) 924円+半ライス157円+鉄板餃子577円-

01_convert_20140220152557.jpg

関東に1回目の大雪が降った翌日にランチで約5年振りの訪問です。

02_convert_20140220152650.jpg

店内は中華調でテーブル席のみです。


03_convert_20140220152717.jpg

前回は辛口で苦戦した記憶があるので辛さは普通でお願いしました。
前は714円で今回は924円ですから税抜きで200円値上がりしていました~(汗;


04_convert_20140220152738.jpg

スープはセットで付いてくるけど、保険のために小ライスもお願いしました(笑)


05_convert_20140220152801.jpg

太麺には事前に芝麻醤メインにラー油の辛み・花椒の痺れが施された濃厚なタレに仕上がっています。
ただ、タレが非常に濃厚なので後半の飽きは否めないですねw
太麺は人肌位の温かさで弾力性が強く密度が高いモッチリした食感ですね~
この麺はイイな~
麺量は体感で250g位だけど濃厚なタレと相まって重厚感があります。

具はモヤシを中心にニラと挽肉で、モヤシはパリッとした茹で具合で麺と歯応えが違うので面白いアクセントになっています。
後半になると濃厚故にクドくなってきますので中華スープやライスで箸休めすると良いかも知れません。


06_convert_20140220152820.jpg

相方が食べた四川担々麺(880円)は王道的でコチラの方が好みでした~


07_convert_20140220152840.jpg

棒状の餃子は熱々の鉄板に載って皮はパリ熱で中はジューシー、特に肉とニラの風味が印象的でした~
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市さくら台2-45-2(駐車場有り)
電話番号:029-873-1566
営業時間:11:00~15:50/17:00~23:00
定休日:無休
喫煙:可
HP:http://www.hyakkoutei.com/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/846-f174ad5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック