ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺 一直@茨城県水戸市
-つけそば(醤油)700円-

この日は朝から水戸に居たので、オープン当初からマークしていた「麺 一直さん」に突撃する機会に恵まれました♪

01_convert_20140213170350.jpg

ポールでした(笑)

02_convert_20140213170420.jpg

一押しはラーメンと聞いていたけど、コチラの自家製麺が絶品との噂もあり、麺を堪能できる「つけめん(醤油)」をポチとな。


03_convert_20140213170551.jpg

車で来る立地のため駐車場も広かったけど、店内はテーブルとカウンターがありキャパは広めですかねw


04_convert_20140213170621.jpg

卓上調味料はシンプルです!


05_convert_20140213170651.jpg

二日酔いと連食予定のため麺は並盛にしました。
麺は見た目から美しいですね~


06_convert_20140213170720.jpg

ほら綺麗でしょう~
中太のストレート系でしょうかね~
麺量は並盛で250gとのこと。


07_convert_20140213170755.jpg

そして、つけ汁は清湯系醤油とのことだったけど。。。
醤油色が強いのが印象的ですかね。


08_convert_20140213170858.jpg

お味の方は、豚さんメインの出汁感に甘いティストですね。
豚さん強めに色合いに似合わず醤油色は弱めで甘いのが気になります。

一味粉も浮遊しているけど辛味はちょい辛程度。
そこに豚挽肉が多めに入っているんで昔の茨城大勝軒を思い浮かべる味覚に感じました。
けして悪い味ではないんだけど出汁と醤油タレで勝負して欲しいな~と勝手に思ちゃいましたw


09_convert_20140213170932.jpg

旨い!
この麺とても旨いッス♪
麺肌が滑らかで小麦の密度感があってツルツルシコシコの麺です!
この麺ならラーメンも旨いと思います!


10_convert_20140213171001.jpg

具はつけ汁の中にチャーシュー・メンマ・薬味ネギの構成です。
部位は肩ロースでしょうか~
大判でしっとりした肉質で旨味が凝縮されていますね~


11_convert_20140213171033.jpg

おまけ?
エンドカットのチャーシューも入っていました。
端っこって旨いよね~(笑)


12_convert_20140213171100.jpg

メンマも中々上質を感じる塩梅で美味しいです。


13_convert_20140213171134.jpg

割スープはポットで自己カスタマイズ方式です。


14_convert_20140213171206.jpg

熱々の昆布出汁でとても美味しいです。

清湯醤油と旧茨城大勝軒のように豚挽肉を多めに入れた甘味のあるつけ汁で悪くは無かったけど、しっかりした出汁感があるからもう少し甘味ティストを控えめにしてもいいかもw
兎に角、麺は絶品でした!
次回はラーメン狙いでお邪魔したいと思います!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県水戸市見川町2267-3(駐車場有り)
電話番号:029-241-1330
営業時間:11:00~15:00/18:00~21:00
定休日:月曜日・木曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/842-f7294ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック