ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
支那そば なかじま@わんたんそば
-わんたんそば800円-

三連休の初日、何も予定もなく・・・ウフフ♪カミさんも仕事なので、遠征な気分で群馬に行って見ました。
前日から悩んで最初に訪れたのは「支那そば なかじま」。
既にお店はオープンしており11時15分頃の入店で店内待ち椅子4番目
口頭申請、後払い方式で「塩」オーダーが多い中、初志貫徹で標題をオーダー。

01_convert_20121126183000.jpg

お、実に整ったラーメンじゃないですか~
麺の盛り付けが非常に綺麗ですね!
視覚に全く問題無し!!
具は肉ワンタン5個・焼き豚・メンマ・海苔の構成です。
02_convert_20121126183016.jpg

03_convert_20121126183030.jpg

スープはクリアな醤油色で油分は少なめ。
ベースは動物系と魚介系の混合でこの当たりは「屋」が付かない屋号の由縁か。。
鶏の膨よかの中に突出しない魚介を感じジンワリと五臓六腑に染み渡るスープで美味。
醤油色が強い色合いながらベースを引き立てる塩梅でスッキリな味わいです。

04_convert_20121126183043.jpg

05_convert_20121126183057.jpg

麺は前写真のように盛り付けが非常に綺麗だわw
こういう視覚的要素も非常に大切だと思う。
中細微ウェーブタイプの麺はカタメの茹で具合でスープとの相性はジャストフィット。
支那そばを感じる美味しい麺です♪

06_convert_20121126183111.jpg

肉ワンタンはタコさんの形。
皮は小振りでモチィとした食感。

07_convert_20121126183126.jpg

餡は肉がタップリで食感がイイね~
生姜などの下味もしっかりで本格的。
こういうワンタンはあまりお目にかからず本格的に思う。

08_convert_20121126183139.jpg

チャーシューは煮豚ではなく焼豚だわ。
ローストされた肉は旨味が十分で美味。
チャーシューわんたんでも良かったなぁ。。。後悔(汗;

09_convert_20121126183153.jpg

メンマ。
コレが以外に特筆で繊維質のザクッとした食感が非常に好感で有料トッピングしている方が多いのには納得ですw

10_convert_20121126183206.jpg

11_convert_20121126183218.jpg

まだ、お昼前だけど退店時には入り口まで待ち客が発生と大繁盛。

12_convert_20121126183231.jpg

ラーメンのお味も然る事乍ら店主を含め店員さんの接客も好感で、客層が老若男女、ファミリーからと地域に愛されているのがヒシヒシと感じるお店でした。
機会があれば次回は塩を頂きたいですねw
ご馳走様でした♪

★満ち足りた指数は100点満点中88点

住所:群馬県高崎市飯塚町1190-4東金井県営住宅1F(駐車場有り)
電話番号:027-363-5161
営業時間:11:00~15:00(土・日11:00~14:00/17:30~19:30)
定休日:火曜日、第2月曜日
コメント
コメント
Peace☆さん、どもー
有言実行ですから(笑)
連食予定じゃなかったら塩も食べたのに。。。
機会が合えばご一緒しましょうヨw
2012/12/23(日) 12:24:01 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
norizom777さん、どもー
お疲れ様です。
はい、塩と醤油非常に悩みました(汗;
だって、塩率オーダーが高いんですもの。。。
次回は塩にしますw
2012/12/23(日) 12:17:48 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
まさか本当に、しかも近々に行くとわwww
羨ましい限りですわ
僕は塩しか食べておりませんが、塩がメッチャ旨かったですw
2012/12/03(月) 11:51:52 | URL | Peace☆ #nEx7PFYA [ 編集 ]
おはようございます。
ここは再訪間違いなしの店です。
塩もウンマイですよ。
・・・って私は塩しか食べていないので、
次回は醤油にしますw
2012/12/02(日) 09:39:05 | URL | norizom777 #- [ 編集 ]
16TRSさん、どもー
次回はナビゲートをお願いします!(笑)
でも、3杯はキツイかもwww
2012/12/01(土) 12:54:10 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
Yさん、どもー
はいはい。
僕もクラシカルなラーメンは大好きです♪
ホッとしますよね~
2012/12/01(土) 12:53:07 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
しおも(・∀・)イィwww
2012/12/01(土) 00:00:26 | URL | 16TRS #- [ 編集 ]
をっ!
いいですねぇ~

私的ですが、行きつくところは
この手のクラシカルなルックス♪
2012/11/30(金) 11:28:25 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/84-3c48dcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-わんたんそば800円-三連休の初日、何も予定もなく・・・ウフフ♪カミさんも仕事なので、遠征な気分で群馬に行って見ました。前日から悩んで最初に訪れたのは「支那そば なか
2012/12/01(土) 20:37:22 | Bonby Lider(ユー坊)の食道楽