ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
横浜家系ラーメン じゃん家@醤油ラーメン
-醤油ラーメン580円+海苔50円+ライス100円-

01_驢、豐ケ繝ゥ繝シ繝。繝ウ_convert_20140214163350

コチラの存在が気になっていたので帰路を利用して途中下車しました。
入って直ぐの券売機で標題チケを購入し、全て「普通」でお願いしました。
カウンターには家系ならではカスタマイズ用の調味料が整っていますね。
スープは乳化度が高く「醤油」とは思えないビジュアルですねー。粘度は高めトロッとした舌触りで豚骨の厚みがしっかりある濃厚さです。
ワイルドさは全くなくマイルドでクリミ-な口当たりで醤油タレの効きはバランス的なので濃厚温和型の家系に感じますね。
麺は中太微ウエーブタイプ。固さ普通でしたがやんわり目の茹で具合なのが気になります。
このため、食感はムチュムニュブニュと言った感じでどうにか許容範囲ですが麺カタメコール必須だと思います。
具はチャーシュー1枚・海苔8枚・鶉1個・ほうれん草・白ネギの構成です。
海苔はデフォルトで3枚なので50円増しで5枚なら御の字ではないでしょうか~(笑)

02_繝ゥ繧、繧ケ_convert_20140214163415

やはり、家系には海苔(ほうれん草もいいなぁ)&ライスは鉄板でしょう!海苔をスープに浸してライスを巻いて食べると最高ですねー。8枚もあるので十分に満喫させて頂きました。また、海苔が無くてもここのスープはライスとの相性が好いです。厨房の真ん中に炊飯器を置いてあるのも納得出来ます。

03_DSC06509_convert_20140214163530.jpg

中盤から終盤にかけてはお店のPOP通りにニンニク・豆板醤・胡椒を順に投入し味の変化を楽しみました。温和型のスープですが各種調味料を入れていくと変貌していき相性は抜群です(笑)

麺の仕上がり以外は満足できる一杯でした。
塩も一杯580円ですから再訪が楽しみです。
美味しかったいです!
ご馳走様でした♪

2011年8月26日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/837-fa7516f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック