ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン二郎 中山駅前店@小豚(ヤサイ・ニンニク)
-小豚(ヤサイ・ニンニク)750円-

01_蟆剰ア喟convert_20140214155042

二郎巡礼29店舗目になります。
店内の背後霊に接続し、プラ券を掲げた時に「麺カタメ」を提供時のアナウンスに「ヤサイ/ニンニク」をコールしました。
一見スープの乳化度は高そうですがアブラ層の影響のようで微乳化クラスですね。
その中は茶褐色したスープでカネシ醤油が濃い感じですがマイルド度というより甘味のあるスープで二郎を印象づけるものとは少し違いを感じます。
出汁感はしっかりあるもののこのため温和的な飲み易いスープでグビグビいけますよー
麺は直系の中では巾が細めのタイプです。
カタメ指定ながらややカタメという印象なのでコールは必須かもしれません。
やっぱり、二郎の麺は独特で好きですねー。
ヤサイはキャベツ率も高くホクホクのシャキシャキ感で好感です。
豚は脂身が少ない赤身部で大振りかつ厚みがあり+100円でこれだけの「肉」を堪能出来るのも二郎ならではですね(笑)
繊維質からホロッと崩れるタイプと肉質で食い千切るタイプが混入してあり変化があって醍醐味を堪能することが出来ます。
ニンニクによるワイルドさが物足りないところがあるので“ニンニクマシマシ”が良いかも知れません。。

やっぱり二郎は美味しいです~
ご馳走様でした♪

2011年8月19日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/834-d50d2bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック