ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン 炙り@つけ麺他
-つけ麺750円+あぶり丼(クーポン利用)-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140214153334

帰路沿線にある北千住駅から徒歩圏内ということで早速お邪魔して来ました。
店舗前でクーポン券をゲットし店内券売機で標題チケを購入しました。
「鶏チャーシュー丼」は終了していたので「あぶり丼」をお願いしました。
02_縺、縺鷹ココ_convert_20140214153428

ビジュアルからすっかり見慣れた豚骨魚介系のつけ麺ですね。
つけ汁に一味粉が浮遊していますが隠し味程度で辛味は感じません。
粘度は軽めで動物系先行の仕上がりで節系もサバが優先で魚粉による魚介度を補うタイプです。
濃厚系には違いないんですが醤油タレのバランスも良く優等生というタイプのつけ汁に感じます。このため、ヘビー感がのない老若男女向けだと思いますよ。
麺は中太微ウェーブタイプ。麺捌きが丁寧で〆は水道水レベルですが水切りは良好です。
つけ汁を受け止めるのはもう少し歯応えを弱くしてもいいかもです。
麺量は250gとのことなので単体での物量は物足りなさがありますがサイドメニューが見事にカバーしてくれますw
具は全てつけ汁側でチャーシュー2枚・メンマと斜め切りの白ネギです。
チャーシューはお店の冠どおり「炙ったバラタイプ」で大振りが2枚とサービス心があると思います。
炙り過ぎず余分な油分を落とした程度で美味しいです。
メンマも食感と味付けが良くレベルの高い一品だと思います。
私的に気に入ったのが斜め切りの白ネギです。体積・表面積があるためネギの風味・苦味の放出量が大きくなりますがこの味わいが好いアクセントになっていて好感です。好みが分かれそうですがw

03_縺ゅ・繧贋クシ_convert_20140214153450

麺量が250gということでサクッと無くなってしまいますが不足感を補ってくれたのがサイドメニューの「丼」です。角切りの炙りチャーシューをメインに温玉が搭載され斜め切りのネギとワサビでアクセントをつけています。甘い醤油タレにチャーシューの香ばしさと温玉のトロッとが加わりワサビとネギのアクセントが好く旨いですねー。

割スープは動物系スープを注がれサイコロ状のチャーシューと斜め切りネギが投入されます。ザクッザクッしたネギがいいですねー
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年8月15日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/832-53ac14cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック