ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン 龍郎@【限定】グリーンカレー風味まぜそば
-グリーンカレー風味まぜそば780円+無料トッピング(ニンニク)-

01_DSC06447_convert_20140214151638.jpg

この日は【限定】狙いで訪問です!
店内券売機から「限定」ボタンをプッシュ。
コチラの品に関しては「ヤサイ増し」の対応はなくコールは「ニンニク」のみ。
02_繧ー繝ェ繝シ繝ウ繧ォ繝ャ繝シ鬚ィ蜻ウ縺セ縺懊◎縺ー_convert_20140214151702

トップにカレールー&卵黄、チーズが降り掛かっていてビジュアルは系統ジャンク系ですね。
別器で「マー油」の提供がありお好みでカスタマイズのようです。
ベースとなる醤油ダレは多めで濃厚なのでパンチ力があります。
このままでも好い塩梅の「まぜそば」に仕上がっています。
トップに鎮座しているカレールーは挽肉メインでスパイシーな大人向けの仕様ではないでしょうか~。
単体でのカレー感はしっかりしていますが全体に調和されると主題通りカレー風味です。
只、挽肉がコクを演出していて好感ですね。
麺は太ウネリタイプ。濃厚な醤油タレを受け止めるには十分に主張のある食感でジャンク系の麺にはこういうタイプが好いですね。
麺量は体感的に280~300g位かと思います。
具はモヤシと豚。モヤシはアクセント的な存在でもう一掴み欲しいところです。。。
豚は小塊ですが味付けが濃い目でホロッと崩れるタイプでコレ旨いっす!
後半やや諄さで単調気味になりますが中々旨い1杯です。
割スープの提供が無いのが残念です。。。

03_繝槭・豐ケ_convert_20140214151719

別器のマー油は個人的には必要ありませんでした。。

美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年8月14日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/830-46831b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック