ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
つけ麺 ななやま@東京都千代田区
-ラーメン(中盛無料)650円-

この日のランチは久しぶりに「支那そば きび 神田本店」であっさりした醤油ラーメンを食べようと出かけたけど、近くにいつの間にかラーメン屋がオープンしていて方針変更です(笑)

01_convert_20140221143109.jpg


つけ麺がウリのお店のようで中を覗くと空席があって直ぐ入店できました。

02_convert_20140221143143.jpg

指示された席に案内されメニューを物色して、口頭注文・後払い方式になっています。
冷え切った体には温かい一杯が良いと思い、ラーメンを中盛でお願いしました。
先客・後客の殆どのがつけ麺でしたね~(選択ミスか!?)


03_convert_20140221143202.jpg

対面式のカウンターがメインにテーブル1脚の店内。
入店と同時に先客が出ていってしまったのでガラガーラです(笑)


04_convert_20140221143220.jpg

全く予習無しでの訪問だったのでどんなラーメンかと思ったら豚魚系のようですね。
具は、チャーシュー・メンマ・刻み玉ネギ・カイワレ・海苔の構成です。
ピンクのチャーシューが何気に良さげに見えますwww
これで650円ならこの界隈ではCPが高いんじゃないでしょうか~(笑)


05_convert_20140221143235.jpg

乳化したスープはちょっと泡だっていてクリーミーな口当たりで鶏メインの魚介です。
豚と比べると軽量感でふっからした口触りですね。。。

だた、スープが熱々過ぎて旨味をよく感じとることが出来ませんけどwww
やや甘みが継続して単調な味わいが否めないので、刻みタマネギの苦みが良いアクセントになっていました。


06_convert_20140221143253.jpg

麺は中太の微ウェーブタイプ。
ツルっとした滑らかな麺肌に喉越しが良く、程よいシコシコとした食感があって良いです。
単体では中々イケる麺だけど滑らかな麺肌の影響からかスープが乗ってきませんね。。


07_convert_20140221143310.jpg

低温処理のチャーシューは厚みがない薄切りなのが残念。。。
メンマは彩り的な存在で、印象的だったのは刻みタマネギとカイワレの辛みが単調なスープに変化を与え好感でした。

普通の鶏魚介ラーメンだったけど、650円という価格はCPが良く、帰りには味玉券を貰ったのでつけ麺狙いで再訪してみたいですね~
ラーメン激戦区の地域なので是非とも頑張ってもらいたいです。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田小川町1-7-4(駐車場無し)
電話番号:03-3323-0037
営業時間:平日11:00~22:00、土・祝11:00~16:00
定休日:日曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/826-5e09fe4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック