ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
山岡家 牛久店@茨城県牛久市
-ラーメン(味噌)炒飯870円-

24時間営業なので何かと重宝させて頂いる山岡家牛久店です!
この日の夜もお腹が空き空きで夜食を食べにお邪魔した所ですw

01_convert_20140212144559.jpg

期間限定で「プレミアム塩とんこつ」が提供されていたけど、このボタンを見たらガッツリ食べたくなってポチとなwww
山岡家フリークだけど炒飯は未食だったんですよね~(汗w

02_convert_20140212144617.jpg

ラーメンは醤油・味噌・塩から選択出来るのの味噌を全て普通でお願いしました。

結論から、この日のスープは抜群でした~


03_convert_20140212144647.jpg

この日のスープはマッタリした口当たりで、単に豚骨臭がある訳ではなくコク・甘味がしっかりしていました!
本来は味噌ダレが強めのため塩分濃度もあるんだけど、その気配すら見せないバランスが最高でした~♪
20年以上通い詰めているけどその時に味わった衝撃だったかも(笑)


04_convert_20140212144720.jpg

中太のストレート麺もプリモチィと何時もと同じ茹で加減です。
ここの麺って好きなんですよね~


05_convert_20140212144749.jpg

ここのチャーシューは円形だったり、角切りだったり意図が分からないけど味付け・食感は何時もどおり。。。


06_convert_20140212144811.jpg

初めて食べる炒飯です。
半チャーハン的な量ですねw
でも、チャーシューがゴロゴロ入っています(笑)


07_convert_20140212144834.jpg

ご飯のパラパラ感は問題なしです!
でも、味付けより魔法の白い粉が強めですかね。。。

この日のスープは本当に旨かったですね~
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市中根町西台270-3(駐車場有り)
電話:029-873-9793
営業時間:24時間営業
定休日:無休
喫煙:可
HP:http://www.yamaokaya.com/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/818-62c48cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック