ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
スタミナラーメン 馬しゃ屋@茨城県つくば市
-坦々タン麺800円-

※このメニューは1月一杯で終了しています。

01_convert_20140206101405.jpg

この日は1月一杯で提供を終える限定狙いで訪店しました。
狙っていた獲物をギリギリで確保することが出来ました(笑)

02_convert_20140206101424.jpg

タンメンと坦々を融合した一杯が登場~♪
麺量は150gと少なめの方だと思うんですが、タンメンと同様に野菜がテンコ盛なのでボリューム満点の一杯ですね~


03_convert_20140206101454.jpg

スープは所謂、白胡麻メインの坦々スープです!
胡麻の自然な甘味があってしつこくない胡麻ペーストって感じでスッキリしていますね~
ラー油の辛さも適度な刺激があって効果覿面です!


04_convert_20140206101515.jpg

麺はスタミナで使用されていると思われる加水高めの中太タイプです。
スタミナホット、タンメンでも相性委の良さは認知済みで、このスープとの相性もバッチリです!
麺量は150gとのことだけど、タップリの野菜があるので満腹度は非常に高めです(笑)


05_convert_20140206101536.jpg

大判チャーシューは厚みもあって肉の醍醐味があります!

具は炒めた野菜がメインに大判チャーシュー・穂先メンマの構成です。
キャベツのメインの炒め野菜にはタマネギ・ニンジン・ニラも入っています。
毎日スタミナで野菜を炒めているのでシャキシャキ度は流石ですね~


06_convert_20140206101553.jpg

意外に印象的だったのは穂先メンマで食感・味付けが好かったです♪

余ったスープにライスをぶっ込んで〆たかったんですが、ライス売り切れで断念。。。
ギリギリで頂けて幸せでした!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市松代1-13-10(駐車場有り)
電話:029-886-8674
営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00
定休日:水曜日、第3火曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/817-f7a87c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック