ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
製麺所 豚とこむぎ2號@油そば
-油そば780円+無料トッピング(ニンニク/玉ネギ/魚粉)-

この日はリベンジで課題店へ昼ラーで突撃しましたがまたも臨時休業でした(涙)
ガッツリな気分では無かったのですが空腹は満たさないといけません。

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140214110011

近くのコチラの店内を覗くとカウンターは満席でしたが待客無し為、店内の券売機で標題チケを購入した所で案内が有りました(笑)。
02_蠎怜・_convert_20140214110044

奥にはテーブル席もあるんですねー
期間限定でしょうか~?3種の「冷やし麺」の販売がありましたが何とな~く気分が乗らないので標題を食する事にしました。
無料トッピングはニンニク・玉ネギ・マヨネーズ・アブラ・魚粉の5種でヤサイ増しは汁物のみだけですね。
食券提示のアナウンスに「ニンニク・玉ネギ・魚粉」をお願いします。

03_繧「繝悶Λ繧ス繝撰シ狙convert_20140214110136

醤油タレベースの濃厚なタレが麺底に潜んでいて油感はそんなに強くありませんね。
味は濃い目でパンチ力のある醤油タレですが太麺を受け止めるのには好い塩梅のようです。
麺はカタメの茹で加減で「角ふじ系」を醸し出すボキボキ感のある食感で存在感が高いですね。これ好きですわw
具は豚・モヤシ・茹で玉子・粗微塵切り玉ネギ・刻みニンニク・魚粉の構成で濃厚なタレと相まってジャンクな仕上がりです。
ニンニクの効果はワイルドで効き過ぎますよ。
濃厚なタレで全体的に重くなっていきますが、玉ネギの「(辛味)清涼感」と魚粉の「和風さ」が緩和的な役割があって好感です。
更に黒ずんでいる『豚』は味が染みていて見た目と裏腹に柔らかくメチャ旨な仕上がりです!

思っていた以上に美味しく頂けましたので次回は汁系で再訪したいですねー
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年8月3日実食。
拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/809-151a3846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック