ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 猪貴-CHOKI-@らぁめんAB蔵(塩・細麺)他
-らぁめんAB蔵(塩・細麺)800円+半玉増し100円-

01_DSC06431_convert_20140207173739.jpg

ちょっと興味があるメニューなので「塩or醤油」and「細麺・平打ち」から「エビ塩、細麺」に麺半増しでお願いしました。
02_繧峨=繧√s・。・「阡オ・亥。ゥ縲∫エー鮗コ・雲convert_20140207173832

スープはエビを絡めたWスープではなく鶏ベースにエビオイルを掛けたエビ風味の仕上げになっています。
透明感のあるスープに赤色のエビオイルが掛けられておりその部分のスープを啜るとエビの香ばしさがガッツンと来ますねー
当初はエビ満載という印象ですが影を潜めて行くのはオイルの性でしょうがエビ風味と思えばOKですねー
塩分はデフォルトの塩と比べると円やかで塩角がない甘味のある塩スープです。
デフォルトとの塩ダレとは違うタイプのようですがエビオイルからの塩分濃度を考慮したものと思われます。

03_convert_20140207173802.jpg

麺は加水低めのカタメの茹で具合です。
博多麺に近いボソッとした食感で麺もデフォルトと仕様を変更しているようですね。
麺量は210gとのことですが体感的には多く感じます。
ドンブリの容量に対して麺量が多すぎる感もあるのでスープが少ない印象を受けます。

04_繝√Ε繝シ繧キ繝・繝シ諡。螟ァ_convert_20140207173849

具は小海老1尾・小ホタテ1個・チャーシュー2枚・メンマ・味玉・青菜・ナルト・海苔と薬味に刻み白ネギ・刻み玉ネギが搭載されていて視覚的に満載で好印象です。
チャーシューはバラタイプとロースタイプの2種類のシチュエーションには好感です。
バラタイプは表面を少し炙っているのでしょうか香ばしくしっとりした食感で良好です。
ロースタイプはバラタイプのしっとりした食感に対して歯応えのある食感で2種類のチャーシューを堪能できます。

05_DSC06322_convert_20140207174012.jpg

06_DSC06320_convert_20140207173956.jpg

海老&ホタテはアクセサリ-的のようですがスープ感がデフォルトと違うようなので出汁として使用していたかもしれません。

07_蜻ウ邇画僑螟ァ_convert_20140207173905

08_繝。繝ウ繝樊僑螟ァ_convert_20140207173938

その他の具についてもアクセントとして十分な機能を果たしており好印象ですね。
私的にはデフォルトの塩の方が好みですがこの1品も十分に美味しく頂けましたw
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年8月1日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/807-93d1ee09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック