ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん まる貴や@茨城県牛久市
-わんたん麺790円+チャーハン580円+特製肉ギョーザ350円-

この日は久しぶりに息子とランチです!
コチラは超久しぶりなんですよね~

01_convert_20140205111744.jpg

最近、面と向かって話をして無かったのでイイ機会になりました(笑)

02_convert_20140205111807.jpg

カウンター席もあるけんどメインはテーブル席でファミリー向けの店内です。

03_convert_20140205111829.jpg

味噌ラーメンがウリですが、醤油・塩・つけ麺と一通り揃っているファミリー嗜好のメニューです。
息子は味噌で僕はあっさり醤油を、食べ盛りなの子なのでチャーハンと餃子もお願いしました!


04_convert_20140205111848.jpg

卓上調味料は餃子3点セットに味噌用の卸しニンニクが置かれておったw


05_convert_20140205111909.jpg

わんたん麺(あっさり醤油)の登場です!
具は肉ワンタンにチャーシュー・メンマ・わかめ・海苔・薬味ネギの構成です。
思っていた以上にワンタンが入っていますよ(笑)


06_convert_20140205111931.jpg

スープはクリアな醤油色でメニュー名通りあっさりした口当たりですね~
鶏ガラ・野菜がメインに生姜が利いてクラシカルな味わいです♪
うん、毎日食べても飽きが来ない中華スープって感じです!


07_convert_20140205111951.jpg

麺は中細チヂレタイプでやや柔らか目の茹で具合だけどあっさりしたスープとの相性は好く感じました。


08_convert_20140205112015.jpg

ワンタンの皮はツッルンツッルンと喉越しが好く、餡の肉も下味がしっかりしていて美味しいです。


09_convert_20140205112038.jpg

特筆のあるチャーシューではないけどバランスのある一品かとw


10_convert_20140205112058.jpg

チャーハンはスタンダードな五目です。


11_convert_20140205112119.jpg

ご飯はパラパラになっているし、中華屋のチャーハンという感じで醤油スープとの相性も最高ですね~
僕が食べられたのはこのレンゲ分だけ~(笑)


12_convert_20140205112209.jpg

肉餃子の皮はパリパリで中は豚挽肉による肉汁タップリでウマ~


13_convert_20140205112227.jpg

息子が注文した「味噌ネギらーめん(北海道みそ)830円」です。
ネギは白髪ネギと千切りネギの2種構成になっていて頂上には辛味味噌がトッピングされています。
ネギに拘りがあって好感です(笑)


14_convert_20140205112243.jpg

豚骨ベースにブレンド味噌のスープは背アブラによるコクも増されていて濃くて旨いや~
麺は中太になっていてスープとの相性も好かったです。

味噌が看板なお店だけど醤油ラーメンも中々でした。
街のラーメン屋ですがファミリーに適した美味しく頂けるお店ではないでしょうか~
美味しかったです!
ご馳走さまでした♪

住所:茨城県牛久市神谷6-41-1(駐車場有り)
電話番号:03-3230-1252
営業時間:平日11:30~15:00/17:00~22:30、土・日・祝11:00~22:30
定休日:火曜日
喫煙:可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/805-342a7d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック