ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
めん屋 まんまる@まぜそば
-まぜそば750円+大盛100円+チーズ100円-

01_縺セ縺懊◎縺ー_convert_20140207132112

帰路沿線の未訪店を検索していたら何時の間にか中華麺家 まんまるの2号店が綾瀬に進出しているではないですか。駅から徒歩数分で先輩のレビューから標題が高評なので途中下車してお邪魔して来ました。

卓上には、ブレンド魚粉・煮干し粉・揚げ唐辛子が配備され「まぜそば」をカスタマイズするためのアイテムが揃っているのが好印象です。
初雪のように天辺に掛かるチーズが印象的ですが物量的に100円はお高い感じがしますね(汗。
具は蒸し鶏/メンマ/水菜/味玉半個/海苔/斜め切りネギと「濃厚味噌ダレ」がトップにトッピングされています。麺は中太ストレートタイプで並盛230g、大盛330gとのことです。ホットというより熱々の仕上がりでモッチリパッツン的な弾力のある食感で好きな部類です。麺底にアブラ&醤油タレ?が見受けられますが麺の性質で混ぜ混ぜに難儀しますね(汗;
「味噌タレ」は出汁混入のようで粘度は緩く味噌味噌していない醤油のベクトルも見え隠れする濃厚な仕上がりです。パンチ力があるため麺に絡み着くと飛躍的に威力を発揮しますねー。コレは美味しいや~w。蒸し鶏もタレが絡むと棒々鶏っぽくなり好いアクセントになっています。また、トッピングのチーズは少な目ですが風味が高くちゃんと奥先にチーズを感じる事ができるマストアイテムですw。
途中、卓上の揚げ唐辛子で辛味の変化を楽しみ間ましたが全体が引き締まって好アイテムですが若干、ラー油の強さが気になるかなぁ。。また、2種類の魚粉は混ぜ混ぜ用よりそのまま麺に掛けて食べると醍醐味が味わえますねー。私的にはブレンド粉が好みでした!
固形物を食べ終わると液体も残らない一杯でしたので割スープは注文できないでしょう~(汗;

他のメニューも気になるので再訪は近いでしょう~w
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年7月29日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/804-3425016f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック