ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン二郎 西台駅前店@【期間限定】つけ麺(ヤサイ・ニンニク)
-【期間限定】ラーメン650円+つけ麺券100円(ヤサイ・ニンニク)-

01_繝ゥ繝シ繝。繝ウ・九▽縺鷹ココ_convert_20140207131957

コチラで期間限定ながらつけ麺を提供しているので夜の部にお邪魔して来ました。

つけ汁はラーメン丼で登場です!デカッ!!
非乳化で細かい背アブラが混入しており低いアブラ層が形成されていますね。
良くマゼマゼして召し上がって下さいという指示によりつけ汁はマゼマゼ・・・
以前ラーメンを頂いた時に感じたとおりカネシは控え目のタイプのお店でしたから、つけ汁のカネシ度は「酢」による効果で更に抑え目な仕上がりに感じます。
二郎の雰囲気は醸し出しているんですがあの攻撃性というかパンチ力が陰を潜めてしまい抵抗感の無い受け入れ易いつけ汁になっています。
酸味の塩梅は強くはないけれど「酢」の効果はしっかり発揮されてサッパリした清涼感のある口当たりです。
ヘビーさも無く二郎を求めてしまうと肩すかし的なつけ汁ですが印象は悪くありませんねー

麺は直系店の中では幅が狭いタイプです。
冷蔵庫からの冷水で〆ていますがアノの量を〆ているのでキンキンではなく水道水より冷たい感じです。
もっとインパクトのある食感だと思っていましたが主張は控え目でもう少しゴワ感が出る茹で加減(カタメ)と〆具合(冷水)の方が食感が楽しめるかも知れません。
勝手にあの府中のザルラーメンの強麺と重ねたイメージを持っていたので些か残念です。。

麺を麺量は300g位ですがサッパリしたつけ汁で頂いているので重量感は余り感じませんね。ストマックにも余裕があったのでヤサイのお代わりはしましたが麺量も減ったこともあってヤサイのサービスはイイです(笑)。

豚は赤身主体の部位で大1個、端数3個の構成です。端数はサービスなのかなぁ。やや濃い目の味付けですが繊維質から崩れる仕上がりで食感共にココの豚は旨いですねー
小豚を回避したことをちょっと後悔(汗;

ワイルドなイメージを想像していたのである意味意表を突かれた感じの1杯でした。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年7月26日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/803-a370db23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック