ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
つけ麺 もといし@つけ麺
-つけ麺900円-

02_convert_20140207102321.jpg

コチラのお店はお酒も飲めるラーメン屋です。
酒のアテにピッタシの汁無しや餃子、そしてつけ麺も肴にしてしまいました。
04_閧画ア・、・ュ神convert_20140207102355

03_縺、縺鷹ココ_convert_20140207102339

つけ汁は所謂濃厚豚骨魚介系で動物系と魚介系の味覚が五分五分なバランス系ですね。
甘辛酸は皆無で動物系由来の甘味が微かに感じる程度かなぁ。粘度はトロトロ位でチャーシューのほぐし肉が麺との絡みを良くしています。美味しいですねーw
麺は太ストレートタイプ。麺量は450gとのことです。
やや麺肌の乾燥が気になりましたがムッチリモッチリの食感で麺も美味しいですね。水切りも万全です。
大盛ですと後半にかけてつけ汁が少なくってくる部分が気になりましたが「つけ麺」を冠にしているだけあって美味しいです。

美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年7月12日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/792-c376cbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック