ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
丸直@~ミルキー族の~幻の華麗なる!つけ麺他
-~ミルキー族の~幻の華麗なる!つけ麺890円+〆の割り飯(温玉付)150円-

01繧ォ繝ャ繝シ縺、縺鷹ココ_convert_20140207100739

お盆に小鉢群を引き連れたコチラの一品は圧巻ですね~
つけ汁器が大きくタップリさにも慣れたように思えます(笑)
つけ汁はドロッとした粘度感のあるものではありませんがそれなりのトロミはあります。
初動ではカレー感より魚粉系のインパクトが強く思いっきり和風な口当たりですね。
カレーの辛さは控えめで熟成度のあるタイプではなく香辛系のスパイシータイプで香り豊かと表現した方がいいかもしれません。
出汁が先行?カレーが先行?という両者とも思える仕上がりで、思いっきりカレー感はあるもののカレーに依存していない「豚骨魚介系のつけ麺」もしっかり意識している出来映えで「お見事と!」としか言葉が見つかりません。い~や~旨いですねーーー。
また、各種小鉢群によって表現方法が変わる手法にも脱帽です。私的にはチリパウダーとホールトマトが特に好印象でしたねー

麺は太微ウェーブタイプ。麺量240g。水道水レベルでの〆です。弾力性に富んで小麦粉の密度が高いプリプリした躍動感のある食感で旨いですねー。
主張が強い麺ですがこれを受け止めるつけ汁も全然負けていなく相性はバッチリです!

02縲・牡繧√@_convert_20140207100806

〆のご飯も最高でした~♪
非常に美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年7月1日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/787-13faf6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック