ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン燈郎@ラーメン(ヤサイ・ニンニク)
-ラーメン(ヤサイ・ニンニク)500円+豚まし100円-

02DSC06128.jpg

麺屋 一燈で限定提供されていた「燈郎」が店名となって新小岩に新規オープンすることになり、プレオープンに呼ばれました!
定刻にお店の前で坂本店主の挨拶、新店長の紹介で開演しました~

01店舗外観

名だたるラーメン店主も顔を連ねて賑やかなイベントで、とみ田店主、ラー王もいらしゃいました!

04DSC06133.jpg

パチ屋のオヤジからもお祝いの花が届けられていましたよ!

03DSC06131.jpg

この日はプレオープンということで、ラーメン・汁無し・つけ麺のそれぞれが500円で提供されていました。
私は「ラーメン」を選択し有料トッピングで豚増しにしました。
この日は「ヤサイ増し」まででしたので、「ヤサイマシ・ニンニクマシ」をお願いし提供を待ちます。

06ラーメン(ヤサイ/ニンニク)

所謂二郎系のラーメンが手元へ運ばれました(笑)

07スープ

スープは乳化した豚骨醤油で鶏さんの主張も結構ありますねー
乳化したスープは粘度が高く出汁感満載の仕上がりになっています。
基本の醤油タレはカラメ仕様に感じますが出汁とのバランスが良くJ系とは別格的な「燈郎系」とでも名付けておきましょうか~

08麺拡大

麺は太ストレートタイプ。
些か平打ち気味になっていて、並盛で麺量250gとのこと。
加水低めでカタメの茹で具合で表面にザラ付き感があるモッサリした食感です。
スープ量が少ない印象がありましたがちゃんとスープを拾い絡みもよく相性は良いと思います。

具はヤサイと豚です。
ヤサイの茹で具合にも神経を尖らせていたので茹で具合はシャキシャキ感のあるベストな状態です。キャベツ李率も悪くなく麺とのバランスからも量は適しています。
豚はデフォルト2枚に有料2枚で4枚の筈ですが端系のオマケがありました(笑)
ややパサ系の食感ですが厚切りな豚は硬からず柔らからず好感な部類の仕上がりです。
ニンニク好きなのでニンニクマシにしましたが効果は十分に発揮し、当然相性も良いですがこのスープには「無し」でも十分に対応できる感じがしました。

麺屋 一燈で限定提供されていた「燈郎」は未食で比較する事は出来ませんが美味しい1杯でした!
非常に美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年6月29日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/786-78d53840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック