ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
山岡家 阿見店@醤油ラーメン(中盛)
-醤油ラーメン590円+中盛100円-

01店舗外観

ホームの牛久店ではありませんが近くを通りかかったのでランチでお邪魔しました。

02卓上調味料

牛久店と違って調味料がケースに入っていて陳列が綺麗ですね~

03醤油ラーメン

スープのラード層厚みは他店と遜色はありませんが乳化しているスープは、醤油タレも幾分控え目で全体的に豚感も含めてパンチ不足に思えます。。
麺は中太ストレートタイプ。デフォルトでしたが芯が残るカタメの茹で具合でバッチグーです。
弾力性の中にコシもあってココの麺は慣れ親しんでいるのもありますが好きですねー
具はチャーシュー1枚/ほうれん草/海苔3枚と定番のスタイルです。
やっぱり海苔の存在感は大きく麺をくるめて食べ進めるとライスが欲しくなってきます。
後半はお気に入りのニンニク、豆板醤で味変を楽しんで完食!
山岡家フリークですから美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年6月26日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/783-aeb32a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック