ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
KENZO Café@福岡県福岡市
-焼ラーメン700円-

福岡に来て2日目の昼間は長崎に出向き軍艦島等を観光し夕方に福岡へ戻って来ました。
この日の懇親会は僕の好きな中洲川端にある「KENZO Café」で飲み会を開いて頂きました。

01_convert_20140122162308.jpg

コチラは居酒屋ですけどラーメンも充実したお店で雑誌やTVなどに紹介されている有名店なんですよ。

02_convert_20140122162330.jpg

1階はカウンター席で2階は座敷になっています。
事前に2階を予約して頂いたので幹事様ありがとうございました♪


03_convert_20140129151649.jpg

長崎で軽く引っかけてきたのでホロ酔いだけど、先ずはビールでしょう~


04_convert_20140122162357.jpg

このお店をお願いした理由はココの「焼ラーメン」がどうしても食べたかったんですよね~
腹ごしらえで食べてもイイですけど、酒のアテにもピッタリの逸品なんです!
昼間は皿で夜の部は鉄板に載ってくるので香ばしさが全然違うんです!

博多麺に豚骨スープを加えソースで味付けした「焼ラーメン」は、熱々の鉄板からは「ジュージュー」と香ばしさと「豚骨」のカホリが相まって食欲をソソルでんですよね~
中央にある「生玉子」を潰しながら豪快にマゼマズして頂きます!


05_convert_20140122162427.jpg

旨い~~~

ソースの香ばしさと豚骨の風味に麺はカリカリした部分もあってメチャ旨いです!
トッピングされているベビースターラーメンのアクセントも良く、キャベツの炒め具合も最高です。

酒がススムわ~  imagesCATINHVB.jpg


06_convert_20140129151723.jpg

胃に負担が軽い奴~


07_convert_20140129151747.jpg

ちくわの磯辺揚げも軽い方だよね~


08_convert_20140129151821.jpg

丸腸の天板焼の登場!
焼きラーメンの次に好きなのがコレなんです~
量が少なくなりました?


09_convert_20140129151848.jpg

丸腸独特なグニュとした食感にアブラがトロトロで醤油ベースのタレにちょと辛みがあってメチャ旨です~
このグニャグニャ感がスキなんです~♪
し・あ・わ・せ~


10_convert_20140129151915.jpg

ハムのスライス~
夕べの酒が効いているのか軽いツマミばっかりですよ~(笑)


でも、酒はススム・ススム~

imagesCATINHVB.jpg


11_convert_20140129151946.jpg

コーンバター~
これも軽めだねw

などなど、非常に美味しかったし、楽しかった~です!
ご馳走様でした♪

住所:福岡県福岡市博多区上川端町2-16(駐車場無し)
電話番号:092-262-5373
営業時間:11:30~14:30/18:00~24:00
定休日:日曜日
喫煙:可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/775-64b17ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック