ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
小川屋食堂@茨城県坂東市
-ラーメン500円-

板東市にあるノスタルジックなお店と言えば小川屋食堂さんです。
県西地区では名店中の名店ですよねw

ノスラー好きなので念願の訪問になりした♪

01_convert_20140127141848.jpg

カメラの調子が悪いよ~~(>_<)

かすんだ写真連発ですぉ~(汗;

広い駐車場に広い店舗ですね~
朝8:30から営業しているので朝ラーも出来るお店ですよ。

02_convert_20140127141905.jpg

麺類はチャーシューメンとラーメンのみ。
その他定食もありますが一番高いのはチャーシューメン650円とCP抜群のお店ですね~
地元の方でしょうね、ラーメンに餃子単品という注文をしていました!


03_convert_20140127141920.jpg

入り口奥側に座敷で手前をテーブル席になっています。
切り盛りは往年の美女3人でした~w
お冷やを頂きラーメンをお願いしました。


04_convert_20140127141937.jpg

この手のラーメン屋には珍しい名前入りのドンブリです!
かなり醤油タレが強めという一杯ですね~
けして嫌いじゃないビジュアルなんです(笑)
具はバラロールチャーシュー1枚・メンマ・海苔・薬味ネギの構成とシンプルなザ・醤油ラーメン!
彩りでナルトがあるといいのに(笑)


05_convert_20140127141954.jpg

あら?以外や以外。。。
塩分濃度が高いショッパーなスープと思いきやサッパリした口当たりに塩分濃度も丁度良い塩梅なんですけど(笑)
塩分云々より仄かに甘味があるスープで飽きが来ない口当たりです~
飾り気のない普通の醤油スープですが地元の人は慣れ親しんでいるんですね~
ノスラー好きには堪らない一杯です!!!!!


06_convert_20140127142011.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
アハハ、茹では若干柔らか目だけど、このスープ、ここの雰囲気にはマッチングしています。
うんうん、スープとの相性はイイですねw


07_convert_20140127142028.jpg

バラチャーシューは薄い味付けで脂身が多く歯応えがしっかりしているジューシー好きな方にはオススメです。


08_convert_20140127142046.jpg

メンマは薄めの味付けで繊細な仕上がりになっています。

流行に全く左右されない地域密着型のお店って大切にしたいですよね~
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県坂東市小山1240(駐車場有り)
電話:0297-38-2826
営業時間:8:30~18:00
定休日:金曜日
喫煙:可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
家から近いですねよ(笑)

行くときは連絡して下さい!
2014/02/08(土) 19:29:12 | URL | FUK_kk 様 #- [ 編集 ]
まちゃあき 様
電話しようかと思いました(笑)

次回はカレーも頂きます!
2014/02/08(土) 19:28:02 | URL | まちゃあき 様 #- [ 編集 ]
ここ、知りませんでした。確かにナルトが入ればもっと見た目が懐かしいラーメンになりますね。春になったら朝食にお邪魔したいと思います。ところでカタメは可能なんですかね?
2014/02/02(日) 19:42:48 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
遠くまでお疲れ様です。
我が家のすぐ近くなので休日の朝食として利用してますw





2014/01/30(木) 10:07:01 | URL | まちゃあき #Zg5JYosw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/771-c0bbabc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック