ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大勝軒 牛久店@茨城県牛久市
-野菜もりそば(中盛)780円-

定期訪問している大勝軒 牛久店さん。
ガッツリな気分だったので野菜もりそばを食べました!

01_convert_20140127103900.jpg

中盛はサービス!
食券を渡す時にお願いしました♪

02_convert_20140127103941.jpg

未食だったつもりがつけ汁側の野菜を見て既食に気づきましたよ。。。


03_convert_20140127104011.jpg

そうそう、コチラの「もりそば」より100円高くなる「野菜もりそば」ですが、デフォのつけ汁容器に野菜が入るので量もちょこちょこで隙間が全くないんですよね~
麺屋 ゆう」の「野菜もりそば」はつけ汁容器がラーメン丼になるのでタップリの野菜につけ汁にも隙間があって食べ易いんです!


04_convert_20140127104048.jpg


スープはデフォと同じ甘・辛・酸の三拍子が揃った濃厚豚骨魚介系です。
比較的甘味があるつけ汁ですが慣れ親しんだ味覚なのでノープレブレムw
そして、炒めた野菜が入ることによってデフォの味覚とチューニングが少し変わるのがイイんです~


05_convert_20140127104104.jpg

麺は太ストレートで中盛で300gとのこと。
茹で加減、〆・水切りと良好でシコシコとモチモチの食感を兼ね備えた麺です。


06_convert_20140127104121.jpg

野菜は炒めているので香ばしくシャキシャキとした食感がイイです!
が、麺を投入しようも野菜が邪魔で中々潜らせることが出来ません。。。
少し野菜を成敗せねば!!
ご飯が欲しくなるんですけど(汗;

安定感があって美味しかったですが、「野菜もりそば」を食べるなら同じ系列で食べ易い「麺屋 ゆう」が好きだな~
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市女化町648-3(駐車場有り)
電話:029-871-7761
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.kouji-dream.com/
拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/770-1614658b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック