(旧)ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大喜 駅前店@中華そば(小)
-中華そば(小)700円-

01店舗外観

出張での合間に限られた時間ですが富山ブラックを堪能したく宿から一番近いコチラにお邪魔して来ました。
02POP.jpg

口頭申請で、スープの濃さ/麺の固さ/ニンニクの有無を指定出来ます。
かなりショッパーと噂の高いスープですが「スープ濃い目」を注文する人がいるのでしょうか~(驚)

03ラーメン

スープは黒色系醤油味でこの色合いは「五行」の焦がし醤油と酷似していますがカホリは全く別物ですねー
表層のアブラ分は非常に少なめで見た目どおり醤油タレ先行逃げ切りのショッパーな仕上がりですが単にショッパーな口当たりという訳ではなく、醤油の香ばしさを残しつつちゃんと旨味があり癖になりそうな1杯ですよーw
そして、多めに振り掛けられた粗挽きブラックペッパーはかなりアクセントがありますねー。
また、小口切りの白ネギは甘味からリセット感とスープを引き立てる演出があって好印象です!
麺は中太ストレートタイプ。麺量は150位と少な目です。。
特にこの麺とスープですとライスが欲しくなりますねー。茹で加減はカタメでプッチンと歯切れの好く麺はスープとの相性も良く好きな部類の麺ですw
具はチャーシュー1枚/メンマとシンプルな構成です。
香ばしさがあるチャーシューはスープと同化した味付けのため塩分濃度が強い仕上がりです。メンマはデフォルトながら多めの投入でコレには嬉しい配慮ですコリコリとした食感が良好でこの頃には塩分濃度にも慣れてきました(笑)

04ニンニク

ニンニクは別皿にて提供ですが私的にはデフォルトの方が富山ブラックを堪能出来ると思いました。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年6月23日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/768-68ba824f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック