ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
肉玉そばおとど 北松戸本店@肉玉そば
-肉玉そば700円+ライス(無料)-

01店舗外観

この日は帰路を利用して沿線上にあるBM店へお邪魔して来ました。
店内券売機で標題とライス無料の食券をポチと押して店員へ渡しました。
02卓上調味料

食券提示のニンニク有無について「アリ」をお願いしましたがカウンターにも卸しニンニクが配備されていました。
アナウンス用のニンニクは細かい刻みニンニクなんですね。これならアナウンスにも納得です!(笑)

03肉玉そば

スープは粘度の高いドロッとした口当たりです。下層から醤油タレ、豚骨出汁、焼肉タレと三階層に感じる味覚で、醤油タレは塩分濃度が高めのショッパー系、出汁感は凝縮濃厚豚骨ドロドロ系、焼肉タレは熟成感のある甘め系タイプと下層~上層までインパクトのある重厚感満載のスープです。
この味覚が複合しショッパーと甘を繰り返すミラクル濃厚豚骨醤油ですが食べ進むにつれ慣れとは怖いもので嫌いじゃないですよぉ~この味!
ニンニク効果はしっかりあってスープとの相性はイイですねー。
麺は中太ストレートタイプ。麺量は200g位かと。エッジのあるタイプで茹で加減はカタメ。印象はムッチリパッツンという歯応えで麺肌が滑らかで好きなタイプの麺です。
具は焼き肉/メンマ/ナルト/卵黄等と焼き肉がメインの構成です。焼き肉は意外とスープともマッチングしておりライスとのオカズとしてはかない相性が良く好感ですねー

04ライス

ライスはお代わりが自由でとても合うんですけど、ヘビー感のある1杯で体調万全で挑む必要があります(笑)
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年6月21日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/767-7714ae2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック