ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん バリ男@ラーメン
-ラーメン750円-

01店舗外観

この日は昼からJな気分!という訳で未訪のコチラに伺って来ました。
02カウンター

場所柄、客層はホワイトカラーのリーマンが目立ちますねー

03ラーメン

コチラはJ系ながら「ヤサイ/ニンニク」のコールは無しで、「ニンニク/一味唐辛子」については卓上配備で自己カスタマイズです。
コール無しのドンブリですがソコソコには山になっているビジュアルです。あ、デフォルトで豚が3枚とは好印象です!
スープは微乳化タイプで多めの背アブラ効果もあるようです。
マッタリした口当たりの粘度で直系に比べればライトですね~
醤油タレは塩分が高めですがショッパーというよりは攻撃的な感じで私的には好みの塩梅です。
コレに卓上のニンニクが交わることでワイルドさが増していいですねー。
ヤサイはモヤシだけですが提供前にブラックペッパーと醤油タレを掛けているのでスープに浸させなくても口に運ぶ事が出来ます。
シャキシャキ感もあって塩梅は悪くありませんね。
麺は太微ウェーブタイプ。麺量300gとのこと。お昼にはちょっと重いかなぁ。このため、麺量が少な目の”バリ娘”や”バリ娘ちゃん”のオーダー率が高かったですね。
茹で加減は丁度良くJ系特有の加水低めでムッチリした食感でワシワシと喰らうには醍醐味があります。
肉は3枚。厚切りで味付けは薄めでしたスープが濃い分バランスがあるように思えます。
肉質もあって食感的にも満足できるものです。
出汁感もあって醤油タレの攻撃性があって好感を持てる1杯でした。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年6月14日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/765-e6c292f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック