ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
千里眼@ラーメン(ヤサイ・ニンニク・カラアゲ)
-ラーメン(ヤサイ・ニンニク・カラアゲ)680円-

01店舗外観

通勤で利用している千代田線ですが、逆方向に乗車し代々木上原から徒歩で長らくBMしていた千里眼へお邪魔して来ました。
02ラーメン

予習どおり中々の標高ですね~
スープは乳化したマッタリ感のあるトロミです。
豚骨の厚みがしっかりした出汁感です!
コチラはバランス系とでもいいましょうか~どっしりと落着き感のあるスープで二郎と比べるとアブラ層も薄くコクがある分飲み易い仕上がりだと思います。
麺は浅草開花楼の太ウネリタイプ。麺量は300gとのことです。
ややカタメの茹で具合でゴワモゾという食感が先行しますね。やはり食感が強いのでインパクトのある麺ですね。
嫌いなタイプではありませんがこの当たりの食感は二郎麺の方が一枚上手だと思います。
具はヤサイ(モヤシ主体&キャベツ)と豚。
トッピングの「カラアゲ」は多いなぁ~と心で呟く量かと。。。(汗;
ヤサイは提供の都度見計らって茹で上げているのでホットでシャキシャキ感を演出しています。
これだけの量ならカラメもアリかと思いますが卓上の一味唐辛子を後方支援にして成敗に取りかかります。
豚は大1枚とエンドカット1枚。
豚は大当たりです!やや濃い目の醤油味ですが繊維から解れる感じと肉質もあってウマウマな仕上がりです!
多めのカラアゲも正解です!油っぽさがスープに溶け込まず飛び抜ける辛さも無く「辛い?」という程度でカリカリの食感とスープを吸った油揚げ風なベチャグチャ感も好印象です。
ニンニクは当然なことから相性は最高です。
非常に美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年6月7日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/762-7fc1deec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック