ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
自家製中華そば 勢得@得勢ラーメン
-得勢ラーメン970円-

01店舗外観

この日は所用で世田谷へ。
所用を済ませる前に営業時間帯からハードルが高いコチラにお邪魔して来ました。
オーダー率はつけ麺、釜揚げつけ麺、ラーメンと疎らで流石人気店と言ったところでしょうか~
02得勢ラーメン

スープは軽く粘度のある濃厚豚骨魚介にプラスαで海老の出汁感がある三重構造です。
動物系、節系魚介の比率は五分五分な感じで両者引けを取らない濃厚さで、この濃厚さに海老のカホリがプラスされ弱すぎず海老ちゃんの輪郭があって美味いですねー
やや塩分濃度が高めなので濃厚さと塩分でヘビーな部分が見受けられますが立地上客層が若いので考えての対応かもしれません。
あまり経験値のあるタイプのスープではありませんが美味しです!
麺は太微ウェーブタイプ。麺量は250gと記載がありました。
茹で加減は丁度良く麺肌が滑らかでモチモチした食感が印象的です。
インパクトのある麺ですが一人歩きしないスープとの協調性を持っていて食感も喉越しも良く美味しい麺ですねw
当然、スープとの相性も非常に良いです。
具は、得勢(味玉+チャーシュー3枚)の他に解し肉/メンマ/海苔の構成でチャーシューは圧巻です。
チャーシューは厚み・大きさは十分でしっとり感のある仕上がりで美味しいですし、味付けが濃いかなぁ~というビジュアルですが塩分濃度も丁度良く満足度が高いです。
解し肉はツナ状の食感でアクセント的なものでしょう~。
メンマは大きさも量も多くサービス心には好感で食感も好い箸休めにもなって存在感をアピールしていました。
味玉は黄味が流れ落ちる仕上がりで味付けも良く美味しいのですがレンゲが無いため黄味の扱いにちょっと考えてしまいました。
ヘビーで重厚な一杯ですが美味しいかったです!
機会があれば次はつけ麺or釜揚げを頂きたいです!
ご馳走様でした♪

2011年6月4日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/760-b401a213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック