ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
二代目 にゃがにゃが亭@塩そば
-塩そば720円-

01店舗外観

遅ればせながら、この日は課題店だった「にゃがにゃが」へ立ち寄る為に三河島に降り立ちました。
02塩そば

スープは鶏由来のアブラでしょうか~
しっかり表面がコーティングされているので熱々の仕上がりですがオイリーな口当たりはありませんね。
そして、鶏の主張がベースに角がない円やかな塩分濃度が心地いいですねー
ベースの鶏がしっかりしているので丸みを帯びた穏やかな塩スープでどこか懐かしさも垣間見ることができます。
この手の塩ラーメンには良く焦がしネギが使用され主張が強いなぁ~と味覚を抱く場合がありますが量的なバランスがいいのでしょうねぇ、さり気なく感じる風味が相乗効果を生んでいます。
麺は平打ち気味の中太麺。麺量は150g位でしょうか~
麺肌が滑らかでツルシコの歯触りながらコシも兼ね備えた美味しい麺です。
うんうん、スープとの相性も非常にいいですねー
具はチャーシュー2枚・メンマ・ほうれん草・薬味(糸唐辛子・焦がしネギ/刻みネギ)の構成とシンプルですが、貧相とは思わなかったのが不思議です。。
チャーシューは肉質があるロースタイプで味付けは薄めで歯で噛みしめる肉本来の旨味を持ったもので好い味わいですねー
ほうれん草・メンマも好い箸休めになり三位一体となった1杯ではないでしょうか~
慈悲深い一杯で美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年6月3日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/758-0840d9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック