ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋七彩 東京駅店@朝らーめん
-朝らーめん600円-

01店舗外観

六厘舎TOKYOからの連食です!
02朝ラーメン

朝ラーというだけであった非常にシンプルな一杯です!
スープは煮干しがメインの魚介系ですが流行のニボニボ系ではなく従来からの醤油ラーメンの下支え的な煮干し感でじんわりと奥深い和風な仕上がりですね。
醤油タレと重なり合ってアッサリと優しい口当たりなので朝ラーにはもってこいかと思います。
麺は中太の平打ちぢれタイプ。
モッチリムッチリした食感で和風なスープなので「うどん」と錯覚してしまうような舌触りを感じます。
ちょっとスープの出来映えから麺の主張があるように感じますが許容範囲ですかねぇ。
具はチャーシュー1枚・メンマ・青ネギの構成と非常にシンプルです。
主役級のチャーシューは硬からず柔からずと食感も楽しめ悪くありません。
メンマは細いタイプでグリゴリ的な歯応えで変化を楽しむ事が出来ますね。
青ネギは風味より食感と彩り的役割のため白ネギの風味があってもいいと思います。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年5月31日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/757-6841099f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック