ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
喜乃壺@鶏油(塩・中太麺)730円他
-鶏油(塩・中太麺)730円+チャーシュー増し100円-

01_鶏油(塩・中太麺)

平日の20時近くの訪店で待ち客無しでしたが直ぐに暖簾が下げられました。
店内券売機で未食の表記食券を購入し、♀店員さんから麺は、「細麺・中太麺・太麺」から選択とアナウンスがあり、コレにはちょっと悩みましたが(汗;。
う~ん、真ん中取りで「中太麺」をお願いし、「柚子入りの有無」から「アリ」で、チャーシュー増しは好きな「直火と低温」にしました。
スープは熱々なので「注意願います」の一声があっての提供です。
具の配列が綺麗でスープが茶色して「塩」とは見づらいビジュアルですが旨そうです!一見湯気が立ち上がっていないので「嘘~」と思うビジュアルですが麺を引きずり出すと湯気が立ち上りました。

02スープ

忠告どおりスープは熱々で表層の鶏油でしっかりコーティングされた1杯でした(火傷に気をつけましょう~w)。
スープの味覚はちゃんと「塩味」ですが、カツヲ系魚粉が多めに投入されているのでカツオ風味の塩味という「魚介系塩」の仕上がりになっています。
塩分濃度は丁度良く塩角もなく「塩味」として美味しいスープですねー。
しかし、「鶏油(塩)」というメニューから「魚介系塩」は私的には変化球的なスープかと思います。

03麺拡大

麺は中太ストレートタイプ。麺量は220位なので満足出来るものですね。茹で加減はカタメで加水低めのため最初はボソッという食感ですが印象は悪くありません。また、終始熱々なスープですが大きくヘタレること無く固さを維持していました。

04チャーシュー

具は低温チャーシュー2枚・直火チャーシュー1枚・味玉半個・海苔・薬味(白ネギ・青ネギ)の構成で低温チャーシューが1枚多く入っていたのでサービス心には好感です!
チャーシューは3枚とも厚切りで好印象です。
中心がレアの状態のため歯で食いちぎる醍醐味は相変わらずでやっぱりここのチャーシューは旨いです!
柔らかくホロット崩れるチャーシューが好きな方はバラロールをお薦めしますが私的にはコレが一番好きですねー

05_メンマ

枕木状のメンマもザクゴリで美味しいです!

意表をつかれたような1杯でしたが終始美味しく頂く事が出来ました。
まだ、未食メニューがあるので折りを見て訪店したいと思います!
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年5月31日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/755-7c38c755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック