ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋ゆう@茨城県土浦市
-野菜もりそば(中盛)780円-

野菜もりそば(中盛)

最近、お気に入りで定期訪問しているコチラ。
この日は未食の一杯を食べました。
「中盛」が無料になっているので食券提示に「中盛」をお願いしました。

つけ汁は野菜が入るためラーメン丼での提供です。
デフォルトより+100円になる「野菜」ですがコレだけの量なら好印象ではないでしょうか~www
つけ汁は「もりそば」ベースに炒め野菜をトッピングしただけですが、炒め野菜が入るだけで好印象な塩梅になっています。
デフォルトのつけ汁は豚骨魚介系に魚粉混入型でラーメンと味わい的には変わりありませんが豚魚のインパクトはラーメンの方に主張があるように感じます。。
また、ラーメンと違いやや甘味を強くし酸味を効かしているので単体だと気になる方も居るかも知れませんねー。
しかし、炒め野菜の旨味がつけ汁に馴染むと甘味と酸味が好いフォローになっていて1ランク上になったようなつけ汁に感じます。
また、ブラックペッパーのアクセントとパリポリ感のある炒め野菜がイイ塩梅です。
麺は中太ストレートタイプ。麺量は300gとの事。
この「もりそば」に関してはつけ汁に麺を潜らせるというよりも野菜を一緒に挟んで喰らうというのがしっくり来ます。このため、つけ汁との相性云々はなしですわ。
具は麺側にチャーシュー2枚・メンマ・茹で玉子半個・ほうれん草の構成でここの炙ってあるチャーシューはややパサさはありますが、以前に比べやっぱり旨くなっています。
デフォルトでもこの具構成は変わりませんから好感だと思います。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年5月24日実食。
拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/753-f3703b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック