ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん 七琉門@つけ麺(中盛)
-つけ麺(中盛)750円-

つけ麺(中盛:350g)

神田駅周辺の未訪店巡りシリーズです!
前回は満席で入店を諦めましたが22時訪店で今回は奥テーブル席をゲットする事が出来ました。
つけ汁のベースは所謂豚骨魚介系で粘度は軽めでトロッとした口当たりです。
濃厚系の部類に位置しますが豚魚が大人しめの仕上がりですね。
小粒の背あぶらが多く浮遊していますが油っぽさはありませんが印象的には甘味の口当たりで賛否が分かれそうな気配を感じます。
甘辛酸指数的には甘>>酸の2段階指数に位置し辛さは殆ど感じません。
背アブラは嫌味がなく中々好い演出している感じで、刻みタマネギの辛味とシャキシャキ感が甘味を抑えている好感を持ちました。
麺は浅草開化楼製の太微ウェーブタイプ。
少し放置プレイをされていたのか麺の水分が損なわれていてサメ肌っぽい感じが少々残念な部分ですが食感自体は流石という一面もあってマズマズでしたよー
麺量は350gとのことで食べ応えは十分で〆に十分過ぎました(自己反省)
ナルトはピンクが好きlol。
やや甘味が気になるつけ汁ですが夜は比較的空席のある店なので重宝しそうです。
次回は当初の予定どおりラーメンを食べたいと思います!
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年5月19日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/752-2c90053f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック