ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
油そば 油虎@油そばジャンク盛(大盛)
-油そばジャンク盛(大盛)880円-

01店舗外観

コチラの汁無し系には着目していたんですが日曜日定休日とあって何気にハードルが高かったんですがGWの休みを利用してお邪魔する事が出来ました。
02メニュー

先客後客のオーダーからジャンク盛り、油そば、汁なし坦々とバラバラの様子ですね~
私は標題メニュー狙いでしたので迷わず表記を口頭オーダー。
また、小盛(200g)、並盛(300g)、大盛(350g)が同一料金という嬉しいサービスなので「大盛」にさせて頂きました!

03無料トッピング

無料トッピングのマヨネーズ・食べるラー油・ニンニクは別皿提供というで、使用するか否かは別として全部でお願い致しました(笑)

04油そばジャンク盛

コチラの汁無しは麺茹でをしてから水道水でヌメリを取って温め直すという工程で、店主が1人で厨房を仕切っているため、満席状態に近づくと提供に時間がかかります。。
待つ事20分弱程で無料トッピング、主役、スープの順で提供です!
大盛350gと軽く見ていましたが目の前にすると結構ボリューム満載の1杯ですよー。
具はサイコロ状チャーシュー・メンマ・ニンニクチップ・モヤシ・鰹節・卵黄・肉味噌・焼きチーズなどとジャンクな構成になっています!

醤油ベースのタレは多いという程の印象ではないですが若干多目の張り具合ですね。
麺を引きずり出すと中太ストレート系の麺肌がツルツルとした出で立ちです。
ホットな麺は茹で具合が良くでモッチリした食感です。
別皿のニンニクを投入すると飛躍的にステップアップして相性はグーですねー。
続いて、食べるラー油、一味唐辛子、ブラックペッパー、ラー油、マヨネーズと順次カスタマイズするとジャンクに変貌していきます!

05口直しスープ

口直しにと提供されたスープを口に含むとリセット感があって好印象です。

汁無し専門店として貴重な存在ですから存続していって欲しいですねー
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年5月6日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/743-0c2998bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック