ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華蕎麦 とみ田@千葉県松戸市
-特製中華そば(大)960円-

新年初のとみ田詣では逃がしてしまいましたが松戸で下車してお店に立ち寄ってみますと、なんと並びが少ないじゃないですか~
透かさず接続と同時に食券購入を促されました。。

1389944628376.jpg

開店前20分位なのにラッキーでした♪
タイミングが良かったみたいでその後後続多数でした。。。

01_convert_20140117165108.jpg

日本一、いや世界一おめでとうございます♪


02_convert_20140117165132.jpg

世界一のつけ麺を食べようと思ったんですが芯まで温まりたくてラーメンにしました。
ラーメンもメチャメチャ旨いよね
特製にしたので具はゴージャスw
チャーシューの上に掛かっているスープは追いスープとでも言うんでしょうか。コレがイイんです!


03_convert_20140117165155.jpg

粘度の高いスープは相変わらず史上最強の濃厚豚魚系。
ヘビーな動物系主体に魚介系のチューニングで濃厚な口当たりなんだけど不思議と飲み易いんですよね~
タップリな白ネギがスープを引き立てたり、リセット感を演出している効果で、スープ自体のインパクトも強く高めの塩分濃度も終始飽きがこない逸品ですw


04_convert_20140117165225.jpg

麺は太ストレート。
モチ・ムニュとした食感の中に力強い弾力性も兼ね備え濃厚なスープをしっかり受け止めています。
スープも絶品なら麺も絶品ですね~
麺量は大盛で320g、濃厚なスープが絡んでくるので食べ応えがあります!


05_convert_20140117165256.jpg

バラ巻きチャーシューは一見脂身が多い印象を受けるけど、余分なアブラが抜けきって口の含むと歯ごたえと肉質は最高です!
肉を喰らうですね(笑)


06_convert_20140117165327.jpg

メンマは枕木状に形状が変わりましたね。
ザクコリとした食感と味付けが非常にイイです!


07_convert_20140117165506.jpg

味玉の半熟度も最高です。
全てに拘りを持った店主の力量には感服させられます!

今回は長い時間を要さず絶品なラーメンを食べられて幸せでした♪
価値のある一杯ご馳走様でした♪

住所:千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F(駐車場無し)
電話番号:047-368-8860
営業時間:11:00〜17:00(材料が無くなり次第終了)
定休日:水曜日
喫煙:不可
HP:http://tomita-cocoro.jp/hpgen/HPB/entries/1.html

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
てすた六さん 様
初めまして!
コメントありがとうございます。

何時も、行列覚悟で行ってますけど、こんなに待ち客が居なかったのは初めてでした(笑)
2014/02/08(土) 19:26:59 | URL | てすた六さん 様 #- [ 編集 ]
初めまして
初めましててすた六さんと申し上げます 何と並び少なく運が良かったとね オイドンも何時も行いが良かばってん小数の並びでんがな
2014/01/28(火) 21:18:14 | URL | てすた六さん #hDZvJums [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/740-8577aa13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック