ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
優勝軒@ラーメン(中盛)
-ラーメン700円+中盛50円-

01店舗外観

近くを通りかかったのでやっと訪店する機会に恵まれました。。
店内の券売機で表記を購入し空いているカウンターへ案内され提供を待ちました。
先客の様子を伺うと「もりそば」率が高いようですね~
卓上には卸しニンニク/一味唐辛子/ペッパー/花胡椒+餃子用3点セットが配備されています。
03_ラーメン

スープは粘度が無いサラサラした舌触りで魚介は仄かに感じる程度でカテゴリー的には「醤油」に位置する仕上がりになっています。
醤油の輪郭が前線で主張し合い動物系出汁は後追いの印象なのでサッパリした醤油ラーメンを食べている印象を受けました。
ドンブリ底には挽肉が入っていてコクを演出しているのでこの当たりは茨城大勝軒系を感じ好感です。
麺は中太ストレートタイプ。
茹で加減はカタメでプリモチした強い食感です。
麺量は250gとのこと。
具は大判チャーシュー1枚/半茹で玉子/ほうれん草/メンマ/白ネギの構成で大判のチャーシューが印象的です。
表面を炙りブラックペッパーのピリッ感と風味がアクセントになっています。人よっては強いかなぁ〜と思いますがスープに浸すとイイ塩梅になります。食感はややパサツキがありますが歯で食いちぎる食感は乙なものです。メンマ/玉子/ほうれん草は不可が無く箸休め的な存在で悪くはありません。
粘度が高く更に魚粉で魚介を強くした系列店の味が馴染み深かったので意表を突かれましたがアッサリして万人受けするような1杯に思えましたが悪くありませんね。
機会があれば「もりそば」や夜の部提供の「ふじ麺」も食べてみたいですねー
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年4月28日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/736-ceb8f290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック