ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン道 徳治郎@味噌カリーバター麺
-味噌カリーバター麺780円-

ラーメン1

コチラでカレーの提供があるということで早速お邪魔して来ました。
スープは思っていた以上に粘度が高くドロッとした口当たりですよ。
スパイシーなカレーで熟成感からの旨味が物足りなさがありますが、味噌がシッカリと包み込んでいるようで上手く調和がとれているので美味しいです!
味噌は白味噌ベースでカレー感のある味覚に味噌の味覚もあって味噌由来の粘度も上手くマッチングしています。
麺は中部類のチヂレタイプで札幌味噌ラーメンに使用されるソレと似ている形状でチヂレ由来のバネがある食感です。
ややスープに押され気味の麺に感じますがマズマズですね~
具はチャーシュー1枚/モヤシ/メンマ/味玉半個/海苔と薬味のバター/刻み白ネギ/フライドガーリック/一味唐辛子が少々の構成です。
モヤシは軽めの茹で具合なのでシャキシャキ感があって清涼感を演出しているのが印象的でバターが溶け出した部分はコクが広がり好い感じですよw。
これなら、チーズの相性も良さそうなのでバターorチーズの選択制もあってもいいかもw
また、味噌ですからパンチを出すのに相性の良い生刻みニンニクが合うような感じがしますが、フライドガーリックの方がニンニク風味を押さるさり気ない演出のためバランスを保っている感じで、挽肉を食べているようなアクセントにも好感を持ちました。
これならライスをぶち込んで食べてもいいなぁ(笑)
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年4月24日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/734-fee84300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック