ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
総本家茨城スタミナラーメン松五郎 東京支部@スタミナ冷やし(中盛)
-スナミナ冷やし(中盛)850円-

01外観

「行列店になる前に試してみて!」と、麺友さんからメールを頂戴したので、自称「スタミナラーメン準探求会」なので早速訪問してみましたw
02POP

メニューは冷やしとホットの2本立てで、私は断然に「冷やし派」なので店先の券売機で迷わず表記を購入し店内に入りました。
「水戸のご当地ラーメン」であるスタミナラーメンは、レバー・キャベツ・カボチャ・ニンジン・ニラを高温で炒め醤油ベースのタレに一味唐辛子をまぶしてトロミを付けた中華風の餡を冷やした麺又は鶏ガラスープの上に掛けた「五目ラーメン」様なスタイルです。

03スタミナ3

餡はご当地と比べると一味唐辛子が抑え目ということと醤油タレのバランスは良いものの「甘辛」というよりも甘>辛な仕上がりで全体的に穏やかに感じます。
辛さについては、ゆっくりとピリピリ感が伝わる程度です。
カウンター越に辛さについてアナウンスすると一味唐辛子の提供があり、これには好感を持ちましたw
麺は中盛で2玉(300g)ということでしたが重量感も無くストマックに消えていきました。
レバーが2~3個という点については不満がありますが餡がタップリ目の方で麺全体を覆い尽くす量については好印象ですね。
水戸ご当地のスタミナは大好きなのでこの東京の地で受け入れられ定着することを願います。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年4月18日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/732-0d01559c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック