ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋ゆう@茨城県土浦市
-小豚(中盛、ニンニク)850円-

ふじ麺1

「ふじ麺」提供の存在を知って幾数日、やっとこの日に閉店時間近くに訪店です。
食券回収時に中盛サービスとニンニクの有無を聞かれたので、「中盛、ニンニク有り」でお願いしました。
野菜増しは有料との事なので回避。。。
野菜増しでは有りませんがソコソコの標高で印象は悪くありません。
スープは非乳化で1cm四方の背アブラが多めに浮遊していますがアブラっぽさはありません。
この影響でか醤油タレの突出や角がなく甘めでマイルドな口当たりです。
醤油漬けのニンニクも威力が発揮していないようで全体的に大人しめ仕上がりでジャンクさには物足りなさがありますが印象として悪くありません。
また、タマネギの粗微塵切りが辛味を演出しているのが好印象ですね。
麺は太チヂレタイプ。
茹で加減はバギボギという「ふじ麺」の特徴を全面に押し出した食感で久しぶり堪能できるものです。
野菜はもやし主体でレアな茹で具合のためパリポリという食感だったのが残念な部分で、もう少しシャキシャキ感があると印象も良くなったと思います。
豚は通常提供されているチャーシューで豚と言うのには寂しい存在ですが、表面を香ばしく炙っている割にはパサツキ感もなく美味しく頂けました。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年4月13日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/729-4edd5435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック