ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
MENYA食い味の道有楽@カレーつけ麺
-カレーつけ麺1000円+サービス盛300円-

09_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20120828101238
カレー6

つけ汁のカレーは超ドロドロの粘度が高い仕上がりで熟成度が高く、旨味と甘みのコクが深く、辛さレベルは高くありませんがスパイシーな一面を持ったものです。
このつけ汁に対抗するのが太微ウェーブ麺で、「熱もり」での提供から麺の癒着解消やマイルドさ増やすために温玉が搭載されています。
モッチリムッチリに茹で上がった麺は濃厚かつヘビーなつけ汁にも負けることなくがっぷりと四つ相撲を組んでいます。
また、トッピングのチーズを予め麺丼に搭載していたので程よく溶け出した風味が非常に後方支援になっています。
具はつけ汁の中に海老/ホタテ/イカ/ほぐし肉等の構成で、ほぐし肉がイイ演出をしています。
更に、サービス盛のチャーシュー/チョリソーが対照的な演出をしていました。まずはつけ汁投入型ではなく別皿提供という配慮が好印象です。
厚切りのチャーシューは食らいつくタイプの大振りで箸休めというよりは別料理のようなオカズ的存在です。また、チョリソーのピリ辛感が食を進めるようなリセット感があってつけ汁との相乗効果を発揮していました。
カレーフリークとしては非常に美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年4月9日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/728-0621996c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック