ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン 一代@ラーメン定食
-ラーメン定食(味噌)740円-

01_20140119082358c2a.jpg

前回、豚骨の印象が良かったので今回は味噌を頂く事にしました。
因みに味噌と醤油の定食セットは豚骨の差額60円分高くなっています。
02_201401190824000a3.jpg

スープは表面のラード層が厚くベースは豚骨のようですが味噌に掻き消され存在感は感じません。
赤褐色のスープはやや濃い目の味噌感でその味噌から塩辛い分類で私的には白味噌ブレンドのマイルド感があるといいのですが。。
また、豚骨と調理工程が全く同じなのか表面のラード層の厚みで味噌とアブラが分離していてアブラっぽさも否定出来ません。。
麺はストレートタイプ。味噌によって少し黒ずんだ色合いになっています。カタメの茹で具合でしょうから以前のような食感とは違うようボソッ感が先行しスープとの相性はイマイチですね。。
具は茹でモヤシ/バラチャーシュー2枚/青ネギの構成で豚骨と同じ布陣です。
全体的な仕上がりの中でチャーシューが1番好印象という1杯でかなり嗜好から外れたものでした。。

03_20140119082401cea.jpg

ライスとの相性も良い味噌ラーメンですが餃子をアテに箸を進めました。。
ご馳走様でしたw

2011年3月26日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/727-9dc145ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック