ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
長浜将軍 門@ラーメン
-ラーメン450円-

ここはお洒落な居酒屋です。
福岡は居酒屋に限らず飲み屋にも豚骨ラーメンを提供するお店が多く〆ラーであっちこっち徘徊する必要がないのでこういうのは重宝します。
「長浜将軍」系は1度はと思っていましたので良い機会に巡り会えました。

ラーメン


白ゴマが多めに浮遊していますがその白濁度から長浜系を醸し出すビジュアルです。
豚骨臭は抑え目でアッサリした口当たりの豚骨スープです。
元祖長浜屋の豚骨スープを薄くしたような感じでコクが低いですが、多めの白胡麻・青葱が調味料的な役割をしていて美味いと錯覚しそうな感覚があります(笑)
紅生姜の相乗効果が良くポイントアップに繋がっています。
ちょっと複雑な印象ですが〆ラーには適した1杯かも知れません(笑)
ご馳走様でしたw

2011年3月25日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/726-81cd1c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック