ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
KENZO Cafe@もつラーメン
-もつラーメン700円-

01_201401190813341a7.jpg

この日は職場の若い衆と中洲へ繰り出し、飲み〆ーとしてお邪魔しました。
定番の焼きラーメン(モツ増量)の他に丸腸焼き、チャーハン等とアルコールを飲みながら今宵の話で盛り上がり以前から気になっていた標記を注文しました。
02_201401190813369c8.jpg

スープは豚骨による乳化がしっかりしており表層の油分が少ないため口当たりが非常にいいです。
豚骨のコクがしっかりして旨いですよ。
しかし、デフォルトとのラーメンと比べると甘めの仕上がりになっています。。
コレはモツを調理した時に使用した醤油ベースのタレからの影響と思われます。
モツは丸腸/白モツ/豚バラと多めに入っていて前述のように醤油ベースのタレで軽く炒めてあるので味付けがされています。
トッピングのキャベツとの相性も非常に良くこの当たりは「モツ鍋」を印象づけるものかと思われます。
丸腸のアブラ・白モツの歯応え・豚バラの旨味のハーモニーが楽しいのとエッセンスが強調しあっているのが好印象です。
麺は細ストレートタイプ。麺量130g位ですが〆ラーなのでイイ塩梅です。
デフォルトですが芯が適度に残る茹で具合で食感もいいです。
居酒屋スタイルですがどの麺類を食べても美味しいお店だと思います。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

2011年3月9日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/724-8a5472dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック