ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
一番山 片江店@とんこつ野菜ラーメン他
-とんこつ野菜ラーメン540円+半チャーハン290円-

01店舗外観

02卓上調味料1

卓上調味料はこんな感じw

03とんこつ野菜ラーメン

豊富なメニューから野菜がタップリ摂取できそうな標記を半チャーハン付けて口頭注文しました。お冷やは店員よる提供でお代わりは卓上ポットにてセルフ。卓上調味料にはり食べるラー油、紅生姜、からし高菜、ラーメンタレ、白すり胡麻、胡椒、辛味味噌と充実したラインナップです。
メニューの写真と比べるとタップリの野菜ではないような気がしますけど。。
スープは店舗構えからチープな感じと勝手に想像していますが舌触りがマイルドでコクもしっかりしてあって美味しいですよ。
ややトロミがあってマッタリした感じも良いです。
また、高温の中華ナベでパラッと炒めた野菜の香ばしさと旨味がスープに溶け込んでどことなくチャンポンチックにも感じて来ます。
麺は中部類のストレートタイプ。加水高めで麺肌が滑らかでツルシコな食感です。この食感からも余計にチャンポンチックを感じるんです。。
具は多種の野菜です。少量なのと細かく切りすぎているのでボリューム感に欠けているのが残念です。メニュー名を活かすならもっと存在感を出して欲しいです。。
途中、卓上の辛味味噌を入れるとニンニクも利いていて辛さのアクセントも加わり相性は上向きになりました。

04チャーハン

チャーハンは普通にウマです(笑)
ご馳走様でした♪

2011年2月19日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/714-c0b6c06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック