ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン二郎 二郎三田本店@小豚(ヤサイ・ニンニク)
-小豚(麺カタメ・ヤサイ・ニンニク)700円-

01店舗外観

朝二郎です。
既に10名以上の行列が形成されていましたが着席まで30分強程と相変わらず回転率がいいです。
02小豚(ヤサイ/ニンニク多め)

スープは表面にアブラ層が出来ている豚骨チャーシュー漬カネシ醤油味。
久しぶりの訪店でしたが表面のアブラは前回と比べると少ない印象を受けますが一般的なラーメンと比べるとアブラギッシュ。
お口にオイリーさは感じなくカネシ醤油はチャーシュー漬けからの旨味が含まれ塩分高は感じませんで甘味すら覚えるスープです。
また、他店と比べ麺がカネシ色に染まっていないのでバランス的にもイイです。。
麺のカタメコールは正解です。
ゴワモチした食感で好みの茹で加減でした。このため体感的に300gとは感じなくスルスルストッマクに吸い込まれていきました。
豚は味付けが濃い目ですが私的には好きなタイプ。程良い脂身もあって食感は柔らかく旨いですわ~
ご馳走様でした。

2011年2月10日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/710-cc8ea56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック