ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
升亀本店@千代田区神田
・店舗外観
店舗外観

神田駅西口カード下にあるオッサン達のオアシスである大衆居酒屋さんです。
神田にはオッサンのオアシスが多いですがここは特別!安くてウンマイです!!
常に満員御礼なのでちょっと飲みに行こうかでは中々入店できません。
この日は福岡から元上司が帰京するということで予約しての訪問になりました。
・生ビール
生ビール

先ずは生ビールで乾杯!!ウンメイ~♪
外は猛暑だったのでクーラーが効いた店内での夏の生ビールは格別です。

・お通し
お通し

お通しから鶏の唐揚げなんてステキじゃないですか~
しかも3個。

・メニュー
メニュー

さて、何にしようかなぁ~
沢山有りすぎて困っちゃう(汗;

・本日のオススメ
本日のオススメ

別メニューでオススメもあります。

・げそ天
げそ天

コチラの一押しの一品で殆どの客が注文する「げそ天」です。
衣に包まれたゲソは大振りで下味がしっかりしているんです。天つゆが掛かっていますが柔らかくなった衣とゲソの相性が絶妙で兎に角美味しいんです。

・ジャンボメンチカツ
ジャンボメンチカツ

次に人気のあるのが「ジャンボメンチカツ」です。
草鞋のようにビッグです。当然、お手製で挽肉タップリでジューシーなメンチでこれもオヌヌメです。

・ハムカツ
ハムかつ

同行者からは不人気でしたが僕は大好き。これを食べると小さい頃思い出します。
肉厚のハムが格別です。

・ポテトサラダ
ポテトサラダ

ビールとの相性がイイんですよね~
腹持ちもいいメニューなんで好きです。

・タコブツ
タコブツ

>先輩達にはサッパリしたタコブツで数は少ないですが大切りで歯応えがイイです。
もう少し量があると良心的かな上記のメニューは手作りなのでコストが抑えられているんでしょうけど、タコもお手製とはいかないので致し方ないでしょう~

この後、ハイボールに切り替えイイ気分になって話も盛り上がり撮影は中止になりましたが追加メニューもしながら散々喰って飲んで1人3000円程度で済みましたから満喫度は高いです。

住所:東京都千代田区鍛冶町2-14-2
電話:03-3254-1639
営業時間:11:00~23:00
お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g670200/
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/7-52073e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック