ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 猪貴-CHOKI-@超・中華そば
-超・中華そば850円-

つくば時代に3度訪問しており自宅から少し遠くなったけど出遅れては行けないと思い休日の午後に訪店して来ました。
先客はファミリー4名で空席1つだったので家族連れさんが前を譲ってくれすんなり入店です!ありがとう~www

01_convert_20121105175141.jpg

HG氏・・・つくばの頃に比べて顔が変わりましたねぇ~(爆www
お菓子は常連さん達からの差し入れでしょうか~(笑)
02_convert_20121105175201.jpg

店内券売機からどれオススメかは分からず、あるラーメン屋さんが美味しいと好意のあるラーメン屋に言った一言が脳裏にあって「超・中華そば」を選択しましたw
具はチャーシュー3枚・メンマ・ナルト・味玉・海苔・薬味ネギの構成。

03_convert_20121105175221.jpg

ドンブリが黒だとスープの色が良く分からないのよねぇ~(汗
そんなに茶濁しているスープじゃないようです。。。
表面は香味油でややオイリーな口当たりですね。
最初に煮干しなどが入り組んだ独特な魚介の風味が口内に広がるんだけど馴染んでいくと奥深いスープで美味しいですね~
動物系のベースは鶏だそうですがあくまで裏方的な存在でしっかり魚介を支えている印象です。

04_convert_20121105175238.jpg

05_convert_20121105175255.jpg

麺は中細チヂレタイプ。
プッチンパッツンではなくしなやかで滑らかな歯触りの麺で優しい印象を受けます。
非常に受け入れ易いタイプの麺だと思います。

06_convert_20121105175311.jpg

チャーシューはロースタイプ。
大判厚切りが3枚で、ホロッと柔らかいながらも適度に肉質がある食感で以前のチャーシューと全く変わらず美味しいですね。
食べ応えも十分です!

07_convert_20121105175328.jpg

08_convert_20121105175345.jpg

味玉は黒光りしたもの。
この仕上がりも全く変わりありませんね~
味が濃そうにみえるけど以外に薄味で黄身はトロッと流れ落ちる半熟度で好み。
黄身のコクがしっかり舌で捉えることが出来ますw

09_convert_20121105175400.jpg

メンマは極太枕木タイプで非常に存在感があります。
ザクッとした歯応えのあるもので味付けも良好です。

10_convert_20121105175416.jpg

個性的なメニューなので説明書きがあると一見さんなどには親切だと思うんだけど・・・
どれ選んでいいかわかんない♪

11_convert_20121105175434.jpg

12_convert_20121105175452.jpg

路駐はヤめましょう~
退店時には10名近くの行列が形成されていてラッキーでした♪

13_convert_20121105175547.jpg

待たなかったので100円/30分で済みました(笑)
つくばの頃と変わらぬクオリティーで終始美味しく頂けました。
店主さん独りでお店を切り盛りしているので大変そうでしたがオペレーションはスムーズでした。
ご馳走様でした♪

★満ち足りた指数は100点満点中85点

住所:茨城県土浦市川口1-8-11(駐車場無し)
電話:非公開
営業時間:11:30〜14:30、17:30~20:30(L.O.)
定休日:木曜日
喫煙:不可
HP:http://ameblo.jp/menya-choki-hg/
コメント
コメント
Yさんへ
茨城遠征は車が無いと不便です。

一報をお待ちしておりますw

2012/11/10(土) 07:56:38 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
どもです!

茨城エリアで、行ってみたい上位店の
一つです!

年内中に機会を作っていきたいですねぇ~
2012/11/07(水) 09:02:06 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/69-de393323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック