ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
栄楽@ワンタンメン大盛
-ワンタンメン大盛700円-

~ノスタルジックなお店を求めて~
チェックはしていたお店なんですけど日曜日が定休日ということもあり、例の突風の被災もあり、やっとこの訪問です。

01_convert_20121101180004.jpg

メニューはここに貼ってある4種のみ。
ノスタルジー~~
でも、なんで!チャーシューワンタンメンがないのよ~www


02-1_convert_20121101180019.jpg

02-2_convert_20121101180059.jpg
店内も古き良き時代を感じさせてくれます!

03_convert_20121101174900.jpg

お!昔ながらのビジュアルで素敵ですね~
具は、チャーシュー3枚・肉ワンタン・ナルト2枚・茹ほうれん草・メンマ・海苔の構成です。
こういうオーソドックスのルックスのラーメンを見るのは久しぶりかもw
もうテンションアゲアゲです♪

04_convert_20121101175737.jpg

スープは醤油タレにキレがあるアッサリの昔ながらの「中華そば」で小さい頃を思い出す一杯ですな。
出汁はガラメインに香味野菜でしょうかねぇ~
派手さがないシンプルなスープですが古き良き時代がヒシヒシと伝わってきます。
あ~旨い!

05_convert_20121101175804.jpg

麺は軽いウェーブの中細タイプの中華麺という感じです。
少し柔らか目の茹で加減はご愛敬かとw
スープがシンプルなら麺もシンプルと非常にスープと歩調を合わせている好印象を受けます。

06_convert_20121101175823.jpg

チャーシューメンじゃないけど、デフォルト3枚入っているのはイイですね~
部位はモモ肉ですね~
肉質があって食感はカタメです。
所謂、昔ながらの中華そばに入っている歯で食い千切るタイプでこの食感にも一体感がってイイなぁ~

07_convert_20121101175914.jpg

ワンタンは5個。
皮は肉厚があるカタメの茹で加減なので噛む食感ですね。
皮がトルントルンとした吸い込む食感が好みだけど、これはこれでウマシ!
餡は少しの挽肉だけど生姜などの下味がしっかり付いた物です。
これまた、一体感があってイイなぁ~

08_convert_20121101175937 (1)

メンマ。。。特徴はないけどこの一杯にはしっかり貢献していますね。

09_convert_20121101175951.jpg

卓上にはコショーしかありません。
これが昔のスタイルでしw

10_convert_20121101180130.jpg

入店13:10頃。退店13:30頃。
食べている最中に暖簾が終われもう閉店ですよ~(;_;)
訪店には注意しましょう~

11_convert_20121101180153.jpg

駐車場は広いよ~(場所は決まっています)

流行の出汁だ麺だを云々と語る必要がない古き良き時代の一杯ですよ。
感慨深い余韻に浸りながら美味しく頂きました。
今に負けないで地域密着店として頑張って欲しいお店です。

貴方も筑波山へのついでに寄って見ては如何でしょうか~www

ご馳走様でした♪

★満ち足りた指数は100点満点中85点

住所:茨城県つくば市北条4315(駐車場有り)
電話:029-867-0205
営業時間:11:00〜14:00(早仕舞い有り)
定休日:日曜・祝日
喫煙:可



コメント
コメント
あずささんへ
日曜日は定休日です。

僕の行った土曜日でも13:30前には暖簾を下げていたので、平日はもっと早いかもしれません。

お昼のピーク時を狙って行って下さいw

2012/11/10(土) 07:45:22 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
俗・桐生の男さんへ
いえいえ。

おっしゃるとおりです(笑)

2012/11/10(土) 07:40:06 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
こちらの再開情報を聞いたときには流石に嬉しくなりましたですね

私はこの界隈の食堂はいくつか訪問しているのですが、こちらは未訪なんです
それは、タイミングの悪さに尽きますw
だって暖簾出てないんですものww
勉強になりますた^^
2012/11/04(日) 23:21:47 | URL | あずさ #YyyuZQ7E [ 編集 ]
毎度ですw

最近のラメン事情を全く批判するつもりはございませんが、結局は昔懐かしい系を求めてしまうそのお気持ち…非常に禿同。
今となっては日本人の本サロを求める様な感覚でしょうか?(爆)
町の中華屋さんのラメン&炒飯のウマさったらありゃしないですよね?

あ、スマソ…ド素人の身分で…(笑)
2012/11/03(土) 21:07:12 | URL | 俗・桐生の男 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/61-16e38a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック