ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
熱烈タンタン麺五味五香@麻婆担々麺(黒)
-麻婆担々麺(黒)890円+ライスお代わり自由-

この日は業務を早めに終了させて前々から約束していた標題を食べに訪店です。
ラーメン一杯のつもりが好意にさせて頂いている麺友さんがコチラに向かっているとのことでビールを飲みながら待つことに相成りました。

01_convert_20121030192109.jpg
02_convert_20121030192127.jpg

ビール1杯でも場が持ちません。。
ハイボールとリーズナブルな肉焼売390円を追加し麺友さんを待ちましw

03_convert_20121030192138.jpg

バルサミコ酢と醤油をコラボして頂くんです。
素でも美味しく頂ける焼売だけど、
1個は素で、2個目は醤油だけで、3個目はバルサミコ酢だけで、4個目はバルサミコ酢と醤油の混合と色々試して頂いちゃいました(笑)
ハイ!ハイボールお代わり♪
麺友さんと最後に合ったのはこの場所で凡そ1ヶ月半近くになっていました。
お元気そうでLO迄酒を交わし、標題を〆で注文。
実は麻婆担々麺(赤)狙いだったんだけど可愛い店員さんからのオススメで方針転換です(笑)

04_convert_20121030192151.jpg

はい!麻婆担々麺(黒)です。
黒いです!!
坦々麺は基本白胡麻由来が好きなため、黒胡麻の経験は全くありません。
スープは粘度が無いサラッとした口当たりで、芝麻醤のようなコッテリ感や甘味がないですね~
白胡麻由来の甘みテイストがなく黒胡麻の香ばしさに黒酢の酸味と硬派のような印象です。
それに麻婆のラー油の辛味に生姜の刺激がプラスされて辛味は相乗効果を発揮しています。
中華出身ですから流石に麻婆は旨いですね~

05_convert_20121030192204.jpg

麺は浅草開花楼の中細ストレート。
スープを吸って黒くなっています(笑)
旨い麺ですね、流石。
でも、かなりインパクトのあるスープなのでもっと太くてもいいかも。
太いのはキ・ラ・イですか~(爆www

06_convert_20121030192220.jpg

麺を注文するとセルフだけどライスが無料でしかもお代わり自由なんです。
お腹は一杯だけどこのシチュエーションなので少しライスを盛ってきてモンブランでしw
麻婆丼もウマウマです♪

07_convert_20121030192232.jpg

08_convert_20121030192246.jpg

09_convert_20121030192258.jpg

このメニューの他に一品料理のメニューもあります。
中華なのでグループでの訪問がイイよ♪


想定どおり美味しかったですね。
ご馳走様でしたwまた来ます!

次回の4人会の幹事さん企画よろしくです♪

そして、年末には何やらここで忘年会の気配もありそうですよ・・・

★満ち足りた指数は100点満点中85点

住所:東京都足立区竹ノ塚1-28-17(駐車場なし)
電話番号:03-3885-4711
営業時間:11:30~15:30/17:00~翌5:00
定休日:無休
喫煙:可
HP:http://gourmet.walkerplus.com/104031560008/index.html


コメント
コメント
おうじろうさんへ
え?
2012/11/10(土) 07:51:11 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
norizom777さんへ
格別の旨さです。

ここなら奥さんも同意してくれるお店だと思います。

あっちとの連食なら独りで行って下さい(爆www
2012/11/10(土) 07:43:04 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
リンク間違ってませんか~?ww
2012/11/05(月) 16:39:37 | URL | おうじろう #- [ 編集 ]
うお、マボブラン旨そう(爆)

かみさん連れて行ってみまし。

一人だと別のところへ行きそうでw
2012/11/04(日) 11:18:09 | URL | norizom777 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/60-7bece630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック