ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
喜元門東光台店@【限定】純鶏煮干
-【本日限定】純鶏煮干750円+チャーシュー1枚100円-

ある休日にTwitterで限定情報が出てフリーだったこともあり突撃です。
コチラは限定がない時はオープン30分前程で数人という並びなんだけど限定情報が出る皆さん気合いが入るようで11::15分着で7番手。
開店時には数十人と長い行列が形成されました。

01_convert_20121029172140.jpg

並んだ客の殆どが限定狙いと目的は一緒ですなw
具はチャーシュー1枚がデフォルトなので直火と低温チャーシューをチョイス。その他にメンマ、海苔と薬味の構成です。
02_convert_20121029172201.jpg

スープは鶏白湯煮干。
純鶏ということから豚さんは入っていないのかなぁ。
濃度は強くなく口当たりもサラッとした軽い感じの鶏白湯だけど旨味はしっかりしています。
煮干はドニボではなく出汁を支える感じながらもニボ感は持続していますね。
結構あっさりした一杯で美味しいですね。

03_convert_20121029172218.jpg

04_convert_20121029172235.jpg

麺は細ストレートタイプ。
先日限定販売した「炙り煮干」と同じ仕様です。
カタメの茹で具合でプッチンパッツンの食感と躍動感があってイイねw

05_convert_20121029172252.jpg

直火チャーシューは歯応えが強く正に喰らうです。
相変わらず美味しいです!


06_convert_20121029172440.jpg

炭火チャーシューはサプライズ?
直火と同じ部位なので歯応えが強く香ばしさがあってンマイです!
双方、大きさも申し分有りませんね~w

07_convert_20121029172459.jpg

ん?低温チャーシューでしか?
大判ですが薄切りで2枚入ってました。。
部位はロース系でしょうけどレアの部分はないんですけど(汗
直火・炭火と比較すると・・・首を傾げてしまいます。。

08_convert_20121029172514.jpg

メンマは穂先タイプ。
ザクッとした食感とヤワメの食感と混在しているスタンダードな一品かと。

09_convert_20121029172529.jpg

「炙り煮干し」と比較すると前者に軍配が上がるけど相変わらずクオリティーが高い一杯ではないでしょうか~
ご馳走様でしたw

★満ち足りた指数は100点満点中85点

住所:茨城県つくば市東光台3-7-10(駐車場有り)
電話:029-847-1219
営業時間:12:00〜14:00 18:00〜21:00 材料がなくなり次第終了
定休日:水(夜の部)、木曜日
喫煙:不可
HP:http://kigenmon.com/
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/59-85ed157c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
−【本日限定】純鶏煮干750円+チャーシュー1枚100円−ある休日にTwitterで限定情報が出てフリーだ
2012/11/02(金) 02:15:53 | まっとめBLOG速報